2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクってイイ!

ホントにもー、嬉しくってどうしましょって話ですよ。いい人ばっかりなんだから!みなさん大好きです!!

まじやばいっす

とってもよかです、コレ。生唾ゴックンてやつです。ミケさん、いいもん見せていただいてありがとうございます。助かります(?)。やっぱり今日はいい日です。

プラマイゼロ

台風はどうやら去ってくれたようで一安心です。それにしても強い風でした。あなたは大丈夫でしたか? 台風一過の晴天とはいかず今朝は小雨。自転車がパンクしたままなので今日も徒歩通勤です。カッパ着たってどうせ汗でぐっしょりになるんだからと思って、雨…

警戒

帰り道、風が今朝よりずっとずっと強くなっててひどく不気味でした。そろそろ来るぞって気配です。強風でアパートが揺れています。みなさんも十分にお気をつけて下さい。

巨大台風16号の影響

今朝は風もほとんどなく小雨がぱらぱらの程度。台風16号はまだ遠いみたい。カッパスーツを着てビーサンを履いていつもどおり8時10分にアパートを出ました。いつものペースで自転車をこげば8時32分に会社に到着する。会社で着替えてから始業時間の9時までネ…

アセアセ

朝からあせった。詳しくは後ほど書きます。 で、↓↓↓を追加しました。

アンテナ追加

あちこちのサイトを巡っていて偶然見つけたサイト(ブログっていうのか?)をアンテナに追加。数行の文がとても深い。うなってしまった。OASISのmarineさんは意思の強いかっこいい人に違いない。

たまにはな

最近のCさんはチンザノ・ロッソをロックで楽しんでらっしゃるとのこと。そういやぁウチにもチンザノがあったなと思い出して食器棚をあさったらあった。チンザノドライ。ロッソじゃなかった。残念。マティーニを作ろうと思ってジンといっしょに買ったんだけど…

風水

強くて大型の台風16号が近づいてきています。あなたの住んでらっしゃるところは大丈夫ですか?このあたりには明日の夜に最接近するようです。近所(と言っても4〜5kmは離れています)に大きな川が2つあるんですが、川沿いに住んでいたら台風って心配…

名残惜しいような

晩ご飯を食べていたら、ボンボンッって音が遠くから聞こえた。ベランダに出てみたら花火が正面で上がっているのが見えた。隣町の大きな川沿いで花火大会をやっているみたい。一つ前に上がった花火の音が聞こえるタイミングで次の花火が開くのが見える。会場…

ナゾ

なせだか知らないけど、ムラムラしっぱなしの一日。なんか変なもんでも食べたかなー。わけわかんねぇっす。

ハッピー

CさんのBIRTHDAY LINKによれば、今日はピロートークの織る子さんの誕生日。広大なネットの隅っこでこっそりとお祝い申し上げます。織る子さんのホクロはきっとルパンの仕業であります。このフレーズをどなたかのサイトで見かけてから、一度使ってみたかった…

コエンザイムQ10

最近奥さんの機嫌がよい。お肌の調子がよいのがその理由。プリプリッとまではいかないが、確かに肌のきめが細かくなったみたい。どうやらコレが効いたみたい。あるある特性豆乳がまったく効かない奥さんを不憫に思っていたところ、近所の薬局で巷で話題騒然…

給料日

毎月25日は給料日。今月は盆休みのおかげであっという間に給料日になったって感じ。給料日=小遣い支給日。少額でも小遣いはうれしいのです。で、限りある小遣いを本日手にした私の物欲中枢が久しぶりに活性化しています。原因はコレ。密かに師と呼んで崇…

ホッ

鼻マルキの高橋さんの奥様が退院されたようでよかったです。ホッとしました。入院って、入院している本人がもちろん一番大変なんですが、身内の方もそれはそれは心身ともにくたびれるものです。退院早々ご無理なさりませんように。といいつついつもの自虐的…

ファーストコンタクト

会社のトイレで鏡を見たら白い鼻毛が生えているのを見つけた。一本だけど太いからそれなりに目立つ。ハナクソにだって見えなくはない。涙を流しながらその場で抜きました。さようなら美しい透明な鼻毛。また会う日まで。それにしてもいつの間に?昨日の日記…

オトコってやつはまったく

7/29と8/22付けのbelow talkを読んで、ミケさんのアレはかなりのものにちがいないと推察してしまう私はただのエロオヤジです。ごめんなさい。

女子マラソン

昨日は眠そうにしている人が多かった。きっとオリンピックの女子マラソンを見ていたからに違いない。深夜なのに視聴率29%って驚きです。レースの詳細は知りませんが、スタート時の気温が35度ってひどいですね。マラソンする気温じゃないと思うんですが…

京都

お盆休みに何とかタヌキを克服した息子だが(8月6日の日記と8月10日の日記を参照)、今度は機関車トーマスを怖がるようになった。特に大きなトーマスがだめ。あの顔が良くないらしい。息子を連れてイトーヨーカ堂とかジャスコとかによくでかけるが、どこのシ…

ちょっとじまん

昨日の日記でキシリトールガムのことを書いたついでに歯がらみで自慢をひとつ。私は生まれてから一度も虫歯になったことがない。だから虫歯の痛みを知らないし、歯医者だって怖くない。…。ただそれだけのことだけど。

キシリトールの威力

会社ではいつもキシリトールガムをかみながら仕事している(今日もね、トホホ)。このおかげで退屈な仕事でも居眠りすることはない。ありがたい。キシリトールガムを選んでいるのは別に歯を意識しているからではなくて、ボトル入りのがお徳だから。無意識に…

柔道王国復活

塚田真希選手、鈴木桂治選手、金メダルおめでとうございます。みなさんスゴイッ!一本勝ちってゾクゾクして気持ちいいです。 一本とってるのに、オヨヨ技あり〜(うしろゆびさされ組)って口ずさんでしまうのはおニャン子世代の性か。

アンノ

阿武教子選手金メダルおめでとうございます。名字の読み方すぐに忘れてしまいそうなので見出しに付けてみた。それにしても気になる。阿(あん)武(の)なのか?まさか阿(あ)武(んの)ってことはないよな。 決勝戦を見ててふと気づいた。彼女によく似た人…

ふぅ

ようやく木曜。なのに仕事はなかなか減ってくれません。まるで腰回りの贅肉みたい。キビシー。

不審な目つきになってますか?

私もオトコですからおっぱい系の話題は大好き。もちろんオッパイそのものが好きですが。で、連休で溜まった仕事に追われてストレスその他いろいろが溜まっている私ですが、8月15日付のbelow talkを読んで元気が出ました(出たのは元気だけ?)。もしかす…

休みボケ

毎度のことながら連休明けには仕事が山積。盆休みとかGWって諸外国にはないから、外国からの依頼とか連絡がすごい数たまるんです。連休でリフレッシュした鋭気が2日で消費される感じ。連休明けの仕事の大変さに辟易して、盆休みとかとらずに毎日仕事してる…

アテネオリンピック

横から映されている平泳ぎのレースがモグラたたきに見えるのは私だけ? 北島康介選手、金メダルおめでとうございます。もぐらたたきだなんて書いてごめんなさい。

他愛のない一日

仕事で中断した夏休みが今日から復活。かといって再度実家に帰るのも大変なのでアパートでのんびり過ごすことにした。いつも通勤に使っている自転車の後輪がパンクしていたので修理した。タイヤの側面があちこち裂けていて、そこから露出したチューブに穴が…

タヌキその後

昨日、息子より年上の姪といとこも実家に遊びに来ていた。タヌキを怖がっているところを彼らに見せるのが恥ずかしかったのかあるいは彼らがいて安心したのか、息子の恐がり方が少なかった。子供とはいえ見栄とかプライドとかいろいろあるみたい。いろんな人…

キーッ!!

会社にいる。何がいるって私がいる。何で?って日記を書くためではないことだけは確か。ま、書いてるけど。私のこと、サラリーマンの鏡とよんでいいよ。というか、そう呼んで。 昨日の日記を追加。