プラマイゼロ

台風はどうやら去ってくれたようで一安心です。それにしても強い風でした。あなたは大丈夫でしたか?
台風一過の晴天とはいかず今朝は小雨。自転車がパンクしたままなので今日も徒歩通勤です。カッパ着たってどうせ汗でぐっしょりになるんだからと思って、雨の中、Tシャツ短パンスニーカーで通勤。通勤途中に高校があるんですが、今日って始業式なんですかね?昨日までは人気の無い学校に大勢の学生が通学してました。女子高生達は傘を差さずにびしょ濡れで歩いている私をみて頭の冒されている人だと思ったに違いありません。そんな私を不憫に思ったのか、車を止めて傘をどうぞって差し出してくれた女性がいました。女子高生ではなくておばちゃんでしたけど。会社まであと少しだったので丁重に辞退しましたが、人のやさしさに触れられて嬉しかったです。これで●印の昨日が帳消しになりました。世の中うまくできてます。あのおばちゃんみたいにやさしい人になれるといいなと思いました。