2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

先日借りた本を返しに図書館に行ったとき、公共機関の図書館にあるまじきタイトルを目にしてドキッ「巨根の男」津本陽。 眼でした

100km!!

あれ?駅??実家の前を電車で通過したと思われ。

100km!!

ぎんたさん、そろそろ実家の前を通過したころと思われ。 カツオのたたき

っしゃあー!

息子は順調です。近々退院できるかも。

おとうさんは心配性

息子が白っぽいンチをした。胆嚢が悪くなった?大量の薬のせい?とか心配になったけど、大丈夫なんだって。幼児にはありがちなんだと。ほっ。

レッドスネークカモン

ちがう。new iBook & new Mac miniカモン!

ふたまた

男性なら誰しも経験がおありだと思うが、ち○○んの先っちょにある小さい口がキュッて閉じてるときに用を足すと、ホースの先をつまんだときのように2つに分かれてナニが飛び出るんです。で、今朝がその状態だったんですが、二股のうちの一つが思わぬ方向に飛…

朝立ちだぁ

いやん。うそ、フィクションです。

夕立だぁ!

本文なし

たぷんたぷん

この夏は例年になく麦茶を良く飲んでます。一日2リットル。毎晩麦茶を湧かしてます。麦茶は悪くなるのがとても早いから、一日で飲んじゃうのはいいこと。麦茶のティーバッグが残りわずか。週末に忘れずに買うこと。

ジジジジ

通勤中、殻から抜け出たばかりのセミを自転車で踏みそうになってよろけた。玄関先をほうきで掃いていた男の子を見かけた。紐のついたラジオ体操の出席カードが落ちていた。いよいよ夏本番だ。

ICUの空気が重かった

7月13日に20時間の長い手術を受けたあの赤ちゃんが亡くなった。息子の面会に行ったときにはその子のベットはきれいに整えられていて、その子のお父さんとお母さんはもう居なかった。彼らの悲しみの前にはお悔やみの言葉なんて何の意味もない。産まれて…

いきまっしょい

完走系とか努力系のストーリーって、分かってても泣けるのな。悲しいのだったら平気なんだけど。 そういや、昨日梅雨が明けたんだった。食パンをカビさせなかったのはある意味奇蹟だ。

私のはどん兵衛

バランスのよくない食事を続けているのは私だけでなく、息子の付き添いをしている奥さんも一緒。むしろ奥さんの方が劣悪かも。息子用の病院食の残りがメイン(これが意外に美味しい)。その他、カップ麺、レトルトもの、総菜パンとか。週末には多少ましな食…

私に変な菌が付いてた?

息子の熱が心配です。術後患者の体力は弱っているから、やたら感染しやすいらしい。医者の言う体力は免疫系のことっぽい。男性の言う体力って物理的な力を指してるけど、女性の言う体力って精力のような気がする。や、そうでもないな。

どする

http://pine.zero.ad.jp/ginta/walk.html id:nariaiさんも参加するので興味津々。行きたいな〜。ぎんたさんが初日(28日)に実家の前を通るの間違いないもんな〜。家の前で応援とかしたいな〜。けど、タイミングがな〜。ん〜、困った。

季節はずれ

ふと思い立って、プリンセス・プリンセスのCDを引っぱり出してきて聴いた。スキーに行くときにはいつもプリプリを聴きながら運転してた。あースキーしたくなった。やっさっしーのが、とっりっえーでしょ♪てスキー板振りながらシュンシューン!

期待の星

息子と同じような障害を持つ小さい赤ちゃんが昨日から今朝方にかけて20時間の長い手術を受けました。息子が最初にしたのと同じ手術。その赤ちゃんには是非とも乗り越えて欲しいです。成功症例の積み重ねが未来の患者の希望になるから。

500円サイズ

息子の側頭部に10円ハゲ発見。入院のストレスによる円形脱毛です。仕方ないとはいえ可哀想。まさか父親より早くハゲになるなんて。ねぇ。

あれから十年も〜、違う。

早いもので、息子が入院してから一ヶ月経ちました。ありがたいことに術後の回復は順調です。何が起こるか分からないのがいつものことなので気を抜けませんが、それほど遠くないうちに自宅療養になるんじゃないかなと期待しています。

ガンダム占い

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/ いて座A型の私の場合 MS-09R "RICK DOM" このキャラクターの特徴は? どんな時でもポジティブ思考のアナタ。クヨクヨ物事にこだわりません。判断も的確ですので、うまくするとトントン拍子に生きていけ…

瓶詰めのミキプルーンもどき

あの日以来、アドバイスに従って毎日ペプシとバナナとプルーンを食べるようにした。おかげでお腹の調子はいい。というか良すぎて下っ腹が落ち着かない感じ。 今朝自販機で買ったペプシが生ぬるかったのには参った。

赤は血の色、黒は罪の色、俺?

ハウスカリーHOTハバネロ<激辛>を食べました。赤パッケージの大辛の上をいく激辛。黒いパッケージが期待感をあおります。辛さは期待通り。頭から滝のような汗が流れました。ただ全体のバランスはいま一歩。ずーっと昔(かれこれ20年近く前かも)、三…

「シャックリする子は大きくなる」フィリピンの諺。息子の隣のベッドで寝ている赤ちゃんのお母さん(フィリピン人)に教えてもらった。へぇ〜ボタンは押せない。

今日知った言葉

ゴスロリ。まったくもう。

アンバランス

足がつって目が覚めた。

茶柱ちがう

会社のトイレでしたンコが便器の底に突き刺さるようにして直立してた。パッと見、茶柱。いいことあるかも。いや、ないな。

ジェダイの騎士占いの結果

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c005 あなたのジェダイの騎士度は【アナキン・スカイウォーカー】並です。 とても強いフォースを持っているあなた。 しかし、その力の強さにおごり高ぶってはいませんか? アナキンは誰にも負けな…

アイ・ノウ

この言葉には、まいへの溢れんばかりの思いやりが詰まってる。ワイルドストロベリーのジャムが缶詰に一杯入っているみたいに。包容力こそ優しさだと思いました。魔女を読み終えた直後の感想です。ポプラも楽しみ。

七夕

息子のいる病棟に笹が置かれてある。患者さんや付き添いの方の短冊がいくつも結びつけられている。私と奥さんの書いたのも混じっている。笹が置かれたのは息子の手術当日の朝。看護婦さんが病棟のみんなに配った短冊にありったけの想いを込めて願いを書いて…