2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!IUPAC会長

http://www.asahi.com/science/news/TKY200508310181.html 学生時代に学会で松本先生を見かけてとても華やかな人だなーって思ったのを思い出しました。

継続は力なり、うんうん。

半期の〆日。毎度のことながら嵐のような一日。何とか乗り切った。ビールを飲みながら自分に乙!けれどホッとするまもなく明日から新半期。よく続くよ、まったく。

夏の所為か味の問題か

息子がごはんを食べたがらなくて食事時間がとても長くなってきた。学校の昼休みに半べそをかきながら給食を食べる子に向かってまっしぐら。

和装が似合う

記念写真を撮ってもらいに写真屋に行った。スタジオ内では写真の撮影禁止。ビデオは良いって言われたので、撮影の様子をビデオで撮影しながら、こっそりとビデオの写真機能で撮影しちゃいました。ごめんなさい。左端の黒いのはレフ板。

昨日のおじいさんの影響?

息子が昼寝した隙にジョギングに出かけた。すぐに息が上がった。

暑っ!

朝8時から息子と二人で公園で遊んだ。息子の首に寒剤入りのバンダナを巻いたので涼しそう。息子は大喜びでハトを追っかけまわした。遅いけど走れる。それに息が上がらなくなった。

肩こりしないのが不思議

パソコンに長時間向かっていると、肩や首が前に突き出したような姿勢になりがち。背筋をピンと延ばすように心がけなきゃ。背中の丸まったおじいさんになるにはまだ早い。

スポーツの秋ちがう

出勤途中の公園でもんのすごい勢いで腕立て伏せをしてるおじいさんを見た。自分がむしろおじいさんのような気がした。

裏があるに違いない

臨時ボーナスが出た。こんなの初めて。何かの布石か?手放しで喜べないのがウチの会社。

ぬか喜びの件

アクセス解析を見ると「お!今日はアクセス数がやたらに多いじゃん☆」と思うことが稀にあります。そんな時は決まって他所様のサイトの解析結果が表示されたときです。最近慣れてきて、ぬか喜びしなくなりました。

ラキー!

離乳したての呑んでBacchusの40000をうっかり踏んでしまったとです。ハピー!

良いのか悪いのかどっち?

晩酌したらぴくぴくが消えた。もしやアル中ですか、私。

サイダーだった

ダイドードリンコ復刻堂「リボンシトロン」飲んだ。ダイドードリンコとサッポロ飲料のコラボレーションだって。

今朝から左の瞼がピクピク

ピ、ピ、ピ、ピクッツ、ピ、ピ。変な感じ。

外国のライセンスプレートってカッコいい

今朝、とちぎナンバーをはじめて見た。平仮名で「とちぎ」だった。以前は漢字で栃木だった気がする。そういや、愛媛ナンバーの「媛」とか大分の「分」はパッと見では別の漢字に見える。

息子がウィンクを覚えた。ぎこちなさがたまらん。

昨日の晩御飯は自作ピザ(特大)でした。ニンニク臭をプンプン振りまいてます。

服部真澄さんの「ディールメイカー」を読みました。M&Aもの。読み出したらもう止まらないったら止まらない。ライブドアとニッポン放送の株取り合戦の裏舞台はどんなだったんだろう。これほどまでには込み入ってないと思うけど。

バッテリあがり。

ショッピングモールの駐車場でワゴンRのセルモータが廻らなくなりました。今朝は普通にエンジンを始動できたのに。バッテリあがりは初体験です。とほほ。 すぐ近くにオートバックスがあったので相談しに行きました。出張料2000円とか、今このバッテリが…

今晩はガンダムに尽きる。ビバ!BS2!! シャーッって来るからシャアなのか。知らなんだ。

体を拭きとムヒ

あせもと虫刺されのダブルパンチで息子は全身カユカユ。

ぅうわっ!

今朝、通勤途中に公園に寄って一休みした。ガムを取り出そうとコンビニの袋をガサガサしてたらハトがバタバタ〜ってものすごい勢いで集まってきてあやうくベンチからずり落ちそうになった。餌をもらえると勘違いしたらしい。食べ物がないとわかるとサッサと…

インド人もびっくり!

万博会場で働いている知人から聞きました。名古屋の夏の暑さはアフリカ人にとってもツライらしい。アフリカの方が名古屋よりまだましなんだと。あひ〜。

宮城の地震

震源からはるか離れたウチのあたりでも揺れました。ゆら〜りゆら〜りってめまいかと思うほどゆっくり。

やだ

久しぶりにあいのり見た。今日告白した女、誰?おもしろすぎ!笑える〜。

会社もネットもとても静か。

息子と奥さんが昼寝している隙を見てビールフプッファァッ!!いい気分。 私も寝よっ。

雷キライ

午前中ものすごい雷雨だった。デスクトップコンピュータって瞬間的な停電でフリーズしたり落ちたりするからヒヤヒヤしながら仕事しました。 強烈な雨だったから洗車の手間が省けてうれしいかも。かれこれ一年ほど洗車してません。かわいそうなワゴンR。

サビサビだったからな

相も変わらずエセマウンテンバイクで通勤しています。今朝みたいに涼しい日の自転車通勤は気持ちいい。なんてことを思いながら、変速レバーを操作したときに前側(ペダル側)のギヤを切り換えるためのワイヤがブチッと切れて、前側のギヤが一番軽い段から動…

日記書くの忘れてた

息子が帰ってきてからあっという間に一週間経ちました。はやいはやい。 息子は昨日歯科検診に行ってきました。歯が白いので安心していたんですが、虫歯になりそうな状態だったので、歯科医からジュース禁止令が出ました。ヤクルトもダメなんだって。息子ショ…