2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気。

なのに、息子、鼻水少々あり。大事をとって砂場遊び不可。昨日イメトレしたのに残念。昼過ぎに奥さんの爺ちゃんと婆ちゃんがおやつを持ってアパートに来てくれた。いっぱい遊んでもらえて息子は満足気。くたびれたのか午後7時に就寝。私ももう寝ます。

イメトレ

明日砂場で遊ぶ約束をしました。部屋で息子とイメージトレーニングをしました。おにぎりを作ったり、山を作ったり。砂のおにぎりは食べちゃダメってことを教えました。私がおにぎりを作って自分の口に近づけると「ダメ、お腹イタイになる」ってしかってくれ…

腰に手を当てて!

宝酒造のお風呂屋さんのサイダーを飲みました。ラベルにはサイダーの正しい飲み方のイラストが描かれてありました。 肩幅と同じぐらいに足を開く。 左手をしっかり腰に当てる 天井に顔を向け、適量を飲む。 大きくため息をつく。プハーッ その通りにして飲ん…

遊んじゃえばいいじゃん。

帰宅時、普段よりも何倍も多くの車が走っていました。今晩からGWだぜってウキウキ雰囲気を振りまいていました。年に数回しかない連休だし、思いっきり楽しむがいいさ。

一文字

会社のトイレで鏡をみたら眉毛がつながっていてあーれー。その後これを見つけてまいっか。

親の心子知らず

入院予定日が近づくと息子は鼻水をたらしたり咳をする。夜中に何度も布団を掛けなおすのだけど、その度に布団から抜け出す。なんとかして避けようと思っているのか。う〜む。

適応能力

息子も奥さんも先に寝ている暗いアパートに帰って、ひとりキッチンで立ち食いする晩ご飯にすっかり慣れた。(息子と奥さんは早寝早起き。)

PowerMacマイナーチェンジ

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80101/wo/Id6aH8S6D2Ju3YhIQ0T1K3Uf2fh/0.0.13.1.0.6.23.1.0.1.0.0.0.1.0 Tiger付きで即日発送。モニタなしでフルBTOしてみた。80万とは、にんともかんとも。最大メモリ8GBってあるけどそれ…

JR福知山線脱線事故

時間の経過に伴ってというか事故現場の後片付けが進むにつれて被害状況を示す数字が悪くなっています。一時期、脱線事故のあった場所からそれほど離れていない池田市に住んでいたからか、脱線事故のニュースを見ると胸が痛みます。JRの運転手って世界一運転…

ラッシュ!!

連休中の仕事を前倒しで超高速処理中。連休をとれるかどうかは疑問だけれど。

鶴瓶って漢字、一発変換できないのな。

きらきらアフロの放送が月曜に移ってからというもの、翌日の眠さがつらくて見逃してばかり。先週は気張ってみたけれど、今晩はみれるやろか。 (みました。その後、布団の中で考え事をしたら寝付けなくなりました。あー眠。)

(ここにあったのは今朝書いた昨日の日記。昨日に移動。変な日本語。)

暖かい日

頭痛で寝てる奥さんを放っておいて、息子と二人でアパートの駐車場で遊びました。息子は三輪車をこぐのが苦手のようす。地面をけって前進します。冬の間、狭い部屋の中で三輪車に乗らせていたから仕方ないです。駐車場に隣接しているどぶに亀と蛙がいました…

誰かのクラクション

BS2で尾崎豊の番組を見ました。中高生の頃、日曜の深夜に流れていた尾崎豊のAM番組を思い出しました。彼がぼそぼそと途切れ途切れに詩を朗読してました。無音の時間が長くていつも知らぬうちに眠っていました。懐かしい思い出です。

ウェイカップパパ!と息子にたたき起こされた土曜日

トイレできばっていると息子がドアを開けて入ってきて、ガンバッテと応援してくれました。見つめられると出るものも出ないってことを知りました。

撤去

んー、しっくりしなかったのでやーめぴ。

足跡残しツール

ログログシールを付けてみました。詳しくはこちら→ログログシール 登録画面

ぬー?

id:orukoさん関連サイトがないしょモード中。色々って?なにしてらっしゃるのか気になりまっす。隠されると無性に覗きたくなります。チラリズム?こういうのに反応するのって♂だけですか?

明日フレッシュライム買ってこよう。

http://blog.tcolle.com/?eid=142519 これを読んだら今すぐに作って飲みたくなるはず。炭酸をそーっと注ぐのね、そーっと。あー、ウチにライムがないのが恨めしい。

ちまチマちまチマちまチマ

最近奥さんは学生時代の友人に勧められてビーズアクセサリを作り始めました。慣れてくると結構見栄えのよいのができるみたいですが、いまのところ見栄え云々のレベルではなくて、一物体として形になるかどうかのレベルです。私はこういったちまちまというか…

買い物

これまで動画は三洋電機のデジカメ(MZ3)で撮影していました。テレビ放送並みの動画が手軽に撮影できる優れものです。1GBのマイクロドライブを使っていますが、15分ぐらいで容量一杯になってしまうのでちょっと不便でした。それから撮影した動画を保存す…

相変わらず続いているようで

九州北部で大きな余震があったそうですが、ご無事でしょうか。頻繁に余震があると地震でないのに揺れてる感覚に陥りそうです。はやく平穏な日々に戻るようにお祈りいたします。それしかできないので。

USBメモリ

おばけレーダー付きUSBメモリ。検知するだけじゃなくて、徐霊してくれるとかの対処機能もつけて下さい!株式会社ソリッドアライアンス - 世の中になかった「物」「サービス」を企画・発案するプロダクトメーカー ひえぇ、関東で2体のゴーストが検知されてる…

マスク

花粉が目に付き刺さる感じが少なくなってきました。もうすぐマスクから解放されそうです。私の敵はスギだけみたいです。

食後のデザート

アイス | 【公式】江崎グリコ(Glico) 風呂上りにグリコジャイアントコーンを食べました。水色の包装のクッキー&生チョコでした。初めて食べたけれど、かなり美味しかったです。

雨上がり決死隊のブログ

汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG ずーっと昔、彼らがサンテレビ系のえっちな深夜番組に出ていたのを今でも覚えています。ラブホで撮影したゲームコーナーだったような。改めて考えると彼らの芸歴ってかなり長いですね。

ご休憩中

id:epochさん、お帰りを心待ちにしております。

たくましいぞ

日差しの強い日でした。ウチの近所の公園に散歩に出かけました。滑り台とブランコとシーソーと鉄棒で遊びました。息子は滑り台の梯子も何とか一人で登れるようになっていました。鉄棒にもぶら下がれるようになっていました。知らぬ間にできることが増えてい…

20周年だと!?

初回の放送を生で(?)見てました。小学生の頃、掃除の時間はニュータイプ同志の戦いの時間でした。当時は名古屋テレビがキー局だったなんて知らなかったです。認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを…。http://www.nagoyatv.com/gundam/ …あれ、…

みどりつながり

平日テレビを見ていないので、世間的には今更なにいってんのってことなんでしょうが、CM見て吹き出しそうになったのは久しぶりです。マスク2の伊藤みどりさん天晴です!CMはこちらで見られます。→http://www.mask2.jp/