2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キムテヒ

http://www.sokenbicha.jp/ 今日初めて知った。きれいな顔した人や。

診察待ちってやーな時間

病院に行ってきた。診察するまで2時間半待ち。で、明日胃カメラを飲むことになった。検査結果を聞くのは来週。あー怖い。

ベランダキャンプ

ベランダで昼ご飯を食べた。椅子と机とコンロをベランダに出して、お好み焼きを焼いて食べた。日差しがまぶしくて暖かくてよい日曜だった。

泡風呂

息子が喜ぶかと思ってアンパンマン あわ入浴剤ボトルタイプを買ってきた。あまりお気に召さなかったみたい。お風呂の底が見えないのが不安みたい。にしても男二人で泡風呂。ん〜、微妙。

Windows Live Mail

hotmailにWindows Live Mailの招待メールが届いていたので試してみた。見た目はhotmailと違う。使用感はそれほど変わらない。2GBはうれしい。そのありがたさは分からないけど。

帰宅後、息子から昨晩のお泊まりの話を聞きました。誇らしげでした。

親の心配をよそに息子は泣かずに外泊できました。いっぱい褒めてあげようと思います。でもなんだか少しさびしい気もします。

エスティマほしい

書くのはタダってことで。トミカ トヨタ エスティマ 099

初めて一人で外泊

会社から帰宅したら息子がいなかった。奥さんが相変わらず風邪気味なので、義妹が息子の面倒を見に来てくれて、息子は義妹といっしょに奥さんの実家に行って一人でお泊まりするってはりきって出かけたらしい。心細くなって大泣きしてる息子を夜中に迎えにい…

鼻水止まらん。奥さんの風邪が伝染ったか?

天気のよい暖かい日でした

おやつを食べた後に息子と二人で散歩に出かけました。田んぼのあぜ道とか川沿いの道とかをお話ししながらゆっくり歩きました。暖かくて気持ちよかったからいつもよりたくさん歩きました。息子も少々疲れました。帰りがけ、散歩してる小さな犬を見つけた息子…

風邪

奥さんが朝から熱出して一日寝てた。8度2分。インフルエンザじゃありませんように。今日は加湿器をつけて寝よう。すこしでも息子に伝染りにくくなるように。

Mr. and Mrs. Smithを観ました。

分かりやすくて気楽に観れました。楽しかった。それに美男美女は画になる。ほぼ全部のシーンに二人のうちのどっちかが出てた気がする。見とれてるうちに終わっちゃったって感じ。男は少々抜けてる感じがある位が愛嬌あっていい。あの奥さん強すぎ。それにき…

牛乳大好きな息子が言った。「もう牛乳いらない。」牛乳をいっぱい買うお金をもらえるように会社でいっぱい仕事をしてってくるから今日も帰りは遅くなるよ。って父ちゃんが言ったからだね。

縁起かつぎ

少々前から気になっていることがあって病院に検査を受けに行きたいと思っていたけど、会社を休めなくてなかなか病院に行けなかった。今日なら行けそうだったけど、13日の金曜日だと気づいたのでやめた。

IntelMac発表

大方の予想通りPowerBookにインテルコアが搭載されました。けどiMacまで新型になるとは思いもしませんでした。新型iMacは先月買ったばかりのiMacG5より2倍も速いんだって。すげー&いいなー。

ターミナル

トムハンクスの観た。こんな感じのが好きだな。いつまでたっても好みって変わらんものだ。スッチーのおねぇちゃんがええな。

散歩にドライブ

午前中息子と散歩した。寒くて田んぼに氷が張ってた。それとって息子に渡したらすぐに放り投げて割ってしまった。けれど嬉しいみたいで何度も氷をとりにいかされた。何でも喜んでくれてありがたい。午後からドライブ。といっても行きつけの本屋まで。立ち読…

山田工業所

手入れが悪くサビサビになってしまった中華鍋を買い換えた。山田工業所の27cm。このサイズだと奥さんでも使いやすい。空焚きして油になじませる儀式をした。1時間半かかった。風呂上がりにすべき作業ではなかった。

晩ご飯にカツ丼を作った。ダッチオーブンで揚げるカツはサクサクでうまーなのです。

二人でドライブ

息子はひらがなを読める。ドライブ中に看板の文字を読む。「し・ま・む・ら」とか。でもカタカナはまだ読めない。ひらがなは意外に少なくて読める看板は限られている。で最近カタカナを練習中。今日初めてカタカナを書いた。 「エミ」 なぜに叔母の名前?

チャーリーとチョコレート工場

遅ればせながら見ました。息子と奥さんが寝た後に一人で。正直言うと途中で少し飽きた。けれど、そのふりがあったら最後でホッとできたんだと思う。途中で観るのを止めなくてよかった。

定率減税廃止

今月分の給料から反映されます。減税廃止つまり手取り金額が減るってこと。ざけんな!小泉。

ハウルの動く城

遅ればせながら見ました。昨日の夜中に。見はじめたら面白くって途中で止められずに最後まで一気に見ちゃいました。そのせいで今日は少々眠いです。ソフィーの担当は倍賞千恵子さんなのに、鈴木京香さんの声に聞こえて仕方なかったです。

まだ冬休み?

FAXを送信できないってことは送信先の会社はまだ冬休み?もしかして10日まで休みとか。ずり〜ぃ。

仕事始め

冷え切っちゃってる。足元が冷えてトイレが近い。

半日煮込んだシチューをおいしいと言ってくれる息子はよい子。ダッチオーブンだとジャガイモが荷崩れしなくってよ。

奥さんの実家に年始挨拶

おせち→すき焼き。お昼からずーっと食べっぱなし。

実家に年始の挨拶

雪かきして帰ってきた。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。今年の抱負。(1)元気だといいな。(2)家庭で気配りできるといいな。(3)素直でいられたらいいな。(4)家建てれるといいな。抱負というよりただの希望だな。 そういや、古いMacを正月三ヶ日に起動したときには、画面に…