2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

座布団何枚占い

ユウコさんご紹介の占いを試しました。私の場合、じじいの「じ」でした。妙に的確な落とし方でした。 ↑ユウコてキーワード化されてるんだ。へぇ〜。

年賀状

結婚してから年賀状は写真付きのにしてる。書くスペースを小さくするのが目的。その写真がまだ撮れてない。というか今年はまともな写真が撮れそうにない。息子が変な顔で写りたがるから。困った。子供の頃の自分を観てるよう。遺伝恐るべし。

健康診断

普段の不摂生の影響が出そうで怖い。だから出勤前に体操した。そんなんで健康体になれるわけないって知っててもせずにはいられないお年頃。

今朝みた木に付いていた樹液が木のかさぶたみたいだったから

うちの奥さんはかさぶたのことを「つ」と言う。血が固まって「つ」。なんだかおかしい。

納得

そういうことか。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

おっかぁには逆立ちしたってかなわない。世界はおっかぁの上に成り立ってる。 母親との間に何を積み重ねてきたか。子供との間に何を積み重ねていけるか。

なか卯

奥さんを家に残して息子と二人でなか卯で晩御飯。息子と二人で外食するのは初めて。いつもお母さんと一緒の息子は少々心細そうだったけど、冒険心みたいな気分もあってかいくぶんはしゃぎ気味。食後、閉店前のショッピングモールを肩車しながら散歩。子供用…

息子の風邪は治った。時々せきをするけどもう大丈夫そう。代わりに奥さんが風邪気味で食欲無し。家事の日。

アマゾン速っ。

注文してた本がもう届いた。読むのが楽しみ。

ウォシュレット好き

私は会社のトイレでも平気でウォシュレットを使う。最強の噴射量で使用してる。弱く設定してあったりすると、「あぁ、前に使った人は痔なんだ」と思う。

id:karepiさんのページをみて気づいたよ。

で、私も応募すんぞ。縦細画面は見にくくて仕方ないのでアップルのiMac G5欲しい! Apple iMac G5 (2.1GHz, 20inch, 512MB DDR2, 250GB, SD, ATI Radeon X600 XT 128MB) [MA064J/A]

刺さってる

とろろごはんを食べた。唇がピリピリ。

寒い夜

ホットカーペットオン。

寒い朝

手袋デビュー。

案の定息子は風邪を引きました。金曜から鼻水と咳、今朝から熱。39.2度。目が潤んでる。しんどそう。息子はお母ちゃんがそばにいないとイヤみたい。土日と料理と買い物が私の役目になった。息子にはシャケぞうすい。でも食べなかった。その代わりゼリー…

息子3歳

あの日の日記 11月17日午前2時58分、奥さんが痛いと言って目が覚めた。これが本格的な陣痛のはじまりだった。3時から約10分刻みになったので、病院に電話した。ひとまず外来扱いで診察することになった。奥さんの実家に一報を入れた。 4時に病院…

検診

息子の検診日。先日の山登りを事後報告。継続的な負荷はよくないって。軽率だった。

奢れる者久しからずや

スモーク張りのセルシオがオラオラ雰囲気で信号待ちをしていた。その後ろに白のフェラーリ360モデナが止まった。セルシオが急にしぼんで見えた。そういう私はチャリなんですが。

ベランダのいろはもみじの鉢植えがようやく色づきはじめた

11月中旬になってようやく秋らしくなってきた。毛布一枚では肌寒く感じるようになってきた。なのに息子は未だにタオル一枚で平気。むしろ暑いらしい。何度タオルをかけ直しても夜中気づくとタオルから抜け出して畳の上で寝ている。どういうこった。

オークション

クローズド形式のオークションで落札できたとき、落札できたうれしさよりも、落札額が高すぎたかもって悔しい気持ちになる私は真性貧乏性。

ZG

映画を観るからと言って部長が早く帰っていった。映画館が安いからといって金曜の夜に一人でゼータガンダムを観に行く部長は実はアニヲタ。

一服

コーヒーのドリップ中にペーパーフィルタが破れてマイガッ。

Jobsの影響

家で使ってるパソコン正常時の画面のアスペクト比は4:3。時々1:1ぐらいになります。even thinner。しかも固定されてなくて微妙にサイズ変動してる。it's fantastic. これでも買うか。HP Notebook nx6125 (Turion ML-40 2.2GHz, 512MB, 15"TFT, DVD±RW, 80GB,…

話が上手な人ってカッコイイ

先月行われたiMacG5の発表プレゼンテーションの動画を見ちゃったもんだからその気になっちゃって大変。ジョブズったら相変わらずプレゼン上手すぎ。その動画はこちら→Search | com.com

id:karepiさんに紹介してもらったザ・ベスト・オブ・ザ・コアーズをゲット。明日会社で聴こ。

キレイだったからよし

自転車をとめて置くところに生えてる木の枝がルビーみたいに赤く光ってた。近づいて見たら樹液のしずくが朝日を通して赤く見えただけだった。甘そうだった。

帰宅後トイレにて

流されずに残っていたンコ発見。奥さんに文句を言ったら、息子のだと。あんな太っいのが出るのか?大きくなったなー。

テスト

文字を小さくしてみるテスト。 文字を大きくしてみるテスト。 色を着けてみるテスト

ニョ

自転車でウ○コ踏んだ。雨上がりでいい具合のやわらかさだった。

家のマックの画面表示が不安定。高さや幅がウニウニ変わって酔いそう。さすが下取り額1800円。いい加減買い換えないと。