2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードワーク?

仕事中にキーボードが血で染まった。うそ。カーソルキーが赤くなっただけ。知らぬ間に紙で指先を切ったらしい。痛くなかったのに結構出て驚いた。

今日こそ。

韓国の代理人と打ち合わせでした。先方は女性2人と男性1人。その中で一番の偉い様は50歳位の女性で指に大きなダイヤの指輪をしていました。相当儲けているみたい。そんなわけで今日はスーツを着て仕事です。今日こそ写真を撮ろうと思ってます。(ようや…

W-cup予選

ウチの会社の皆さん、今晩サッカーの試合の放送があるからって言って早々と帰宅していっています。今日試合があるってことさえ知らなかった私はやっぱり時代に取り残されてますな。

チンチン電車

私の住んでいる街では路面電車が走っています。今朝あちこちで路面電車をビデオやデジカメで撮影している人を見かけました。そういえば明日で廃線になるってニュースで言ってたかも。いざ無くなるとわかるとなんだか残念な気がしました。20年以上も乗ってな…

ライブドア騒動について一言

堀江氏に対する反感がいろいろあるようです。若造にしてやられるのが気に食わないってことだと言い放つ方もいるみたいですが、どうもスッキリしません。反感というか違和感の源は、インターネットに頼りすぎの彼の思想に対する危惧だと思います。インターネ…

プチタイムスリップ

難解な資料を読んでたはずの時間はどこいった?瞬眠だったはずなのに恐るべし。

背中で語るタイプです(うそ)

織る子さんが10万ヒット記念http://love19.chu.jp/oruko/log/etc/kikaku.htmで募集されていた50音の愛ある口説き文句を拝見いたしました。あちらこちらのサイト様でとっくに紹介されてらっしゃるとおり、ステキなせりふが勢揃いです。明日使えるものばかりで…

備忘?むしろ忘れろ

奥さんの屁は殺人的に臭い。しかしこの週末にした私のそれは奥さんのに負けていなかった。全くもってどうでもよいことだけど、何か勝った気がしたので一応書いておく。

おっかしいな

鼻の下とエラの後ろに剃り残りのヒゲがあってとても気になる。抜こうと引張ってみたけれど全部は無理。今朝ちゃんと剃ったつもりだったのに。やっぱ週末もちゃんとヒゲを剃らないと。

土日分

週末インターネッティングなしだったので、まとめて日記を書きます。 (26日)違いのわかる男 味噌煮込みうどんを食べにいきました。名古屋コーチン入りを奮発して注文してみたけれど、私の舌では味の違いがわかりませんでした。息子は店の中庭に置いてあった…

春なのに

雪の舞う寒い朝。けれどご機嫌。なんてったって今日はボーナス支給日ですから!えへへ。でさー、でさー、今晩おつまみにポテチ食べちゃおうかなーなんて考えてニヤケちゃってます。二週間我慢したもんなー、エライな私ったら。うちの会社の決算月が世間一般…

iPodシリーズのCMで使われた曲をコンパイルしたCDを発売すればいいのに。 <最新版>iPodコンピレーション 歴代CM曲一覧!! : 厳選メディアミクスさんのところにiPodシリーズのCM曲がまとめられています。以下引用。 公開順 [CMタイトル] アーティスト名 「…

これでも一応有段者なので・・・

今年の端午の節句の日は病院に居そうだから、少し気がはやいけれど日本刀を出しました。息子の魔よけになればと思って去年大奮発して買った守護刀です。とても重いです。大人の女性でも両手でしっかり持たないと振るのは難しいくらい。久しぶりに刀を構えた…

http://www.macosxrumors.com/articles/2005/03/22/apple-files-trademark-for-the-ipod-shuffle-logo/ iPod shuffleの例のロゴマークはUSPTO(米国特許商標庁)に商標出願済みだって。だから何?>私。

見た目より機能重視で

雨の日にはカッパを着て自転車通勤しています。通勤中に携帯が濡れると大変なので、携帯用の防水グッズを常備することにしました。…家にあったジッパー付きのビニール袋ですけど。

あれま、買収されちった

flickrがYahoo.comに買収されたそうです。flickrユーザとしては、軽快に閲覧できる利点が損なわれないように希望しております。

My nose is running

これ↑をはじめて聞いたとき、鼻が走っている姿を想像して大笑いしたことがあります。いまのところ花粉の影響は鼻水よりも目にきているわけですが、今日は頭がスッキリしていなくてボーっとしています。花粉症の症状は風邪のと似ていて困ります。ボーっが花粉…

はやくも携帯してないし

携帯電話を買ったばかりなのに家に忘れてきました。私にとっての携帯電話はこんなもんです。とほほ。

九州の地震がきっかけ

携帯を買いました。非常用の連絡手段です。いつ大地震が来てもおかしくない地域に住んでるからいざってときに携帯を持っていると助かることもあるかなと思って。先程来、取説と格闘中です。携帯難民の私にとっていまどきの携帯の取説はなかなか手ごわい相手…

日本が安全だなんてとんでもない。

九州北部の地震がありました。被災された方々は相当の揺れで恐怖だったと思います。知ったのは昼過ぎ。長崎の親戚から聞いたところ、福岡はともかく長崎の揺れはそれほどでもなくて皆無事でした。地震と聞いて思い出しました。以前に会った外人が言ったこと…

迂闊

しもた!ごくせんの最終回見逃したー!最近、こんなんばっか。ドラマは初回と最終回を見て途中の回を妄想して楽しむタイプ。(ごくせんはほとんど見ました。よりによって最終回を見逃すとは。)

三方一両得

先日行った京都のおみやげを渡しに実家に行って来ました。息子はじいちゃんとばぁちゃんと遊べて大喜び。じいちゃんとばあちゃんも息子と会えて嬉しそう。それにずーっと遊んでくれたので私も大層助かりました。ありがたやありがたや。実家のテレビで地上波…

なんかじんじんしゅるー!

サントリーのジンを久しぶりに飲んでいます。あやや?飲みにくい?以前に飲んだときにはなんとも思わなかったのに、むしろ満足していたのに。タンカレーとボンベイで舌が肥えたみたいです。まわりの人からは可哀想と思われるような状況にあっても幸福感って…

見逃すまい

今晩の恋するハニカミ!はなにやら美味しそうなデートコースやん。まだまだ余裕で間に合うし。 デートコースに太宰府天満宮がありました。大学生の頃、試験前にお守りを買いに太宰府天満宮までドライブしたときのことを思い出しました。しみじみ。

あやしそ〜なサイトを紹介するコメントがあったのですぐに消しちゃったんだけど、ネタになるから消さなきゃ良かった。履歴だけ残るのは変な感じ。なんとかしたいところ。

明日から三連休だったのか!?

月曜休みってことに今頃気付きました。最近こんなのばっか。月曜に処理しようと思ってた仕事があるんですが。はてさて、どうしたものか。

Hotmail

Hotmailを使っています。どこでもメールチェックできるし、迷惑メールを設定できて便利です。けれど、Hotmailスタッフからのメールを迷惑メールに設定できないのは気に入りません。あれこそ世界一大量に発行されるスパムだと思っています。

朝食のときに息子が桃太郎を歌ってくれました。「鬼の征伐に〜」なんて難しい歌詞も上手でした。きびだんごを上手く言えなくてきりだんごになってましたが、それもまたご愛嬌。

足首とか気にならない

奥さんとはじめて出会ったとき、彼女は人生で一番太っていました。ジーンズに収まりきらないほどのパッツンパツンに張った尻をしていて、その尻に押し切られて現在に至ったわけですが、あらためて記憶をたどってみると、乳フェチのはずの私は実は乳フェチで…

ヒット数が3なのに「約3」って何よ?>google

googleで「google」のoの数とヒット数の相関を調べてみました。30を超えてもかなりのヒット数があったのにはあきれました。そんなに多くの「o」を連ねた人の気が知れません。…同じことを調べた先人達でしたけど。国の内外問わず居るもんですねー、しょうもな…