2007-01-01から1年間の記事一覧

息子との約束を果たした。 ゲキレンとでんおーの映画を見せた。インリンとほしのあきは友情出演的ちょい役だったのが少々残念だった。

息子と8/4公開の夏休みロードショーに行く約束をした。息子はゲキレンジャー、私は電王。

台風一過で異様な暑さ。息子と市民プールに行った。めったに日焼けで赤くならないのに、今日は肩が赤くなった。小学生のとき以来。

6/22

雨雲に隠れて太陽が見えなかったから夏至だなんて気付かなかった。

FTTH

ヤフーがADSLを始めた当初からADSL8Mを使ってきた。引越ししたら回線速度が大幅に落ちた。局から遠くなったからみたい。で、今日から他所の光ケーブルにかわった。下り速度89〜91。快適〜。

4月の返済額 11.7万+45万(繰上げ返済分) これはまぐれ。

多くの取引先が5/1,2も休み

外線のかからない日。とても静か。キーボードをたたく音だけがフロアに響く。

アパートの敷金

東証1部上場してる不動産屋でも敷金をぼったくって返さない「違法行為」が日常的になってるですね。毅然とした態度で立ち向かいましょう。基本は敷金全額返還です。交渉のキーワードは、ガイドライン、消費者契約法、契約の自動更新、契約書の条項なんて無…

残業代でローンを返済しようと目論んだけれど、目論み以上に残業時間が増えてしまって、家でくつろぐ時間を取れない。本末転倒。

ちとまてよ。今のアパートの住所の住民票と印鑑証明を銀行に渡したんだけど、それって無駄になったのか?そうだとしたらもったいない。たかだか千円ぐらいだけど、ローンを抱える身には切実。

銀行と住宅メーカーから電話。新住所の住民票が別途3通必要。それも20日までに欲しいって。あわただしい。引越ししていないけれど住所変更するって変な気分。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! のでよろしくたのみます。

家買った。4/2引越し予定&ローンスタート。すでに押しつぶされそう。ここに返済状況を書けば励みになるかな?