2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の近所に住んでいた親族が亡くなった。会社を早退して通夜。今晩は実家に泊まる。息子と奥さんは葬式に参列予定。

一人寝

窓際の床でタオルケットにくるまって窓を半開きにして寝てる。固い床と涼しい風でちょっとだけアウトドア気分。ただし疲れが残ります。ちょっとアホっぽいです。

Gmail

2GBの容量にひかれてGoogleのフリーメールアドレスを取得して2ヶ月近く経つ。めったにメールで連絡なんてしないのを忘れてた。宝の持ち腐れってやつだ。招待メールも余りまくり・・・。招待メール要ります?自分で自分を延々と招待し続ければテラバイト級の…

スイート?

今日は6回目の結婚記念日。そんな今日の晩ご飯は冷し中華。こんなもんです。

キャンプグッズ

ダッチオーブン買ってきた。ユニフレームの10インチ。むちゃ重〜い。

8月末に写真屋で撮影してもらった写真が出来てきた。かわええ〜。

明日休み

9/9に有給とった私は3週続けて3連休。これくらい休暇があれば精神衛生上よろしいです。書類の山がどんどん高くなっているけれど気にしない方向で。

イワシ雲も出てた

日が短くなってきました。夕方6時過ぎで薄暗い。それに涼しい。こうやって秋を感じるころにはしんみりした気分になりがち。元気だしていこー。

喉痛ぇ。

初キャンプ

軽自動車に目一杯の荷物を積んでキャンプに行ってきました。森の中を散歩して疲れたのか、肩車されながら寝ちゃいました。

くすり

https://www.challenge-net.jp/henkan/

思い過ごしでした。

奥さんからのメール

「排卵」 まるで色気なし。むしろ作業?

朝っぱらからどんな話題だ

ウォーキングしてるおばちゃん3人組とすれ違ったときに聞こえた言葉。「だいたい男は早く死ぬから。」そのとおりなんだけど。何を期待してるんだ?こえ〜。

たんこぶできた

小腹を満たそうとパンを買いに行ったファミマで自動ドアにまんまと挟まれた。レジに居た同じ会社の女性社員にその様子を見られた。コントみたいだった。

どのあたりがナチュラル?むしろアーティフィシャル。

ワードで日本語入力中にいつの間にかナチュラルインプットが勝手に起動して困っちゃうな〜。

シャア専用で検索してみた。

http://www.d-uso.to/etcuso/red/red01.html

チャリ

アウトドアグッズの通販サイトを見てたら、こんなのを見つけた。→ジョイパレット(JoyPalette) シャア専用ザク2/5S YA-1050|アウトドア用品・釣り具通販はナチュラム 赤いだけだし。そもそもザクじゃないし。 シャア専用って言葉に敏感なのは30代の可能性…

なぜにそこまでする

KODAWARISAN – Macマニアのための最新情報と分解バラしで紹介されていたサイト。こちら→iPod nano | Ars Technica あ〜もったいない。けど楽しい。

来週末はキャンプの予定。投票に行った後、テント張りの練習をした。途中で雨が降り出した。テント張りの練習でなくて撤収の練習になった。 旅行の疲れが残っていたのか3時間も昼寝をした。起きたら夕方。なんだか一日損した気分。

サファリパーク再び

二日目はサファリパーク。ライオンの赤ちゃんを抱いて写真を撮った。赤ちゃんのくせにグルルルルて喉を鳴らせていて迫力あった。ハリネズミを抱いてきた。白くておとなしくてかわいかった。駐車場で弁当を食べてるときに、雲が切れて富士山を見ることができ…

トーマスランド再び

仕事を休んでトーマスランドに行った。前回と同じ行程。富士山は雲に隠れて見えず。残念。

iPod nano

薄くてかっこよいね。発表翌日なのにもう分解している人がいてすごい。ここ→株式会社須山歯研写真を見るとちゃっちい?

選挙ポスターの掲示板が倒れてた

暴風と大雨洪水警報のため、学生は自宅待機みたい。道が空いてて自転車通勤が楽々。それに台風が追い風になってくれてますます楽々。

そういや、今朝、総選挙の候補者が会社に挨拶に来てた。

不審者警報発令

3年ほど前、試用期間の途中で解雇された人が連日会社に嫌がらせ電話をかけているらしい。病名は知らないけれど、極度の被害妄想癖の人。なんだかやばそう。女性社員達はびくびくしてる。そりゃそうだ。

知らないって幸せ

Opera8をダウンロードした。はやっ!IEって遅かったんだ。知らなかった。

自転車倒れてそう

台風14号の接近で風が強くなってきました。雲も速く流れています。今にも雨が降り出しそうです。さらりと通り過ぎてほしいものです。

目に悪そう

XP professionalの画面の配色て、長時間の作業には向いてないと思った。

人が機械に合わせるってのはどうなん?

セキュリティ強化のため、会社で使っているパソコンが新しくなった。Dell。処理が速くなっていい気分。けれど、キーボードのちょっとした変化に私の指が慣れなくて、ミスタイプの嵐。インターフェースって大事だなとつくづく思った。早く慣れないと。パソコ…