2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒気団

自転車での帰り道、おでこがキーンってほど冷たい空気でした。

なんか来そう

いよいよPowerMac?http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/

うひゃ、ウチは平均値下げてる派

ちょっと古い記事らしいけれど、知らなかったので。テクストによる恋愛放談の記事よれば、日本は年間約40回で最下位だって。てか、フランス人やりすぎだってば。その他、援交とか、セックスレスのこととか、いろんな見出しが目に付いた。暇なときに目を通…

つぶやき

いろいろと勘違いしてました。自分は思い込みの激しいタイプではないと思ってたんですが。むしろ控えめだと思ってました。ホント、ごめん。ぷしゅ〜〜っ。

ちょっと気になる

SONYのPCG-791Nって型番のブツがJATEの審査を先月通過したんだけど、その型番の新製品はまだ発表されてない。どんなのだろう。新型ノートかな。それとも単なる通信関連装置か。

調子悪〜

さっき起きた。(11時頃一旦起きたけど。)土日外に出てないし。くっそ〜、ふて寝しちゃる。つもりだったけど、休みがもったいないのでやっぱり起きることにした。 九州の北の方面だけだといえ日帰りで廻れるんだ。それも温泉付きだと。ええな。

しゃっくり止まらない〜

ベルモット(martini rosso)を飲みながらテレビ東京大阪系の「きらきらアフロ」を見てます。オセロの松嶋って話すの上手やな。おもろいわ。ィック。

胃は思いっきりカレーモード

カレー用の媒体はコメしか頭になかったよ。うどんとパンがあるなんてid:karepiさんとid:epochさんに指摘されるまで気付かなかったよ。それにしてもお腹すいたー!そろそろ帰るから待ってろカレー!

コメ食わせ!

夕食に米を食べないようになって奥さんの体重は2kgほど減ったらしい。ふくらはぎが細くなったと言っていた。私にはわからなかったけど。奥さんが夕食に米を炊かなくなったので好物のカレーライスを久しく食べていない。今晩はカレーだとリクエストしておいた…

仕事もちゃんとしとるけん

月末になると仕事がドーンと増える。私の机の上にはまさしく山のようにファイルが積み上げられている。地震が起きたらファイルの山に押しつぶされて死ぬだろう。ある意味で殺人的な仕事量だ。

カレートーストじゃなかった!

ちゃんと米を炊いてくれてたよ。チキンカレーだった。満足じゃ。さてと、晩酌、晩酌。

ボディコン

セーターを洗ったら縮んだ。両袖ホソッ!胴のところもキュッ!買ったばかりなのに。エマール使ったのに。これを着たらスピードスケーターかダウンヒラーだな。ピッチピチ。

夢うつつ

ここは日記やメモを書くところ。ネタは書いていない。いわば現実。ここはとても大切な場所。このままがいい。でも気楽というか現実逃避用の場所も欲しいなって思うこともある。てか、普段の自分とは違う人格になってみたいと思うことがしばしばある。そんな…

はてなリニュー?

さっき編集画面がいつもと違ってた。文字飾り用のボタンとかが並んでいた。F5押したらなくなっちゃったけど。ベータ版試験中だったとか?

チッ!

帰るタイミングを逃した。今から帰ってもドラマ見れないな、残念ー。

少しはドラマも見るのです

うわ、キーッとか書いてるうちに8時半過ぎてるやんか。そろそろ帰らないと、江口洋介のドラマに間に合わないや。

アジアの達観

ブッシュの再選でアメリカがますます自己チュー街道まっしぐらなわけですが、こんなのを見ちゃうと、ブッシュが好き勝手なことをやろうが、アメリカの武力的影響力がいくら大きくなろうが、アジアの人々の大雑把さの前ではどうでもいいことに思えてきてなん…

シェービングチェッカー

私の出勤前に息子が起きた日には、彼は私のあごや頬を指や手のひらでなぞってひげの剃り残しがないかをチェックしてくれる。今朝のチェック結果はダイジョウブでした。(休みの日にはひげを剃りわすれるので、ジーする!(痛いのよヒゲがの意味)って叱られま…

平日はジンロック

今晩はジントニックを飲んでいます。酒屋で一番お値打ちだったサントリーのドライジンとトニックウォーターを適当な割合でドクドクとグラスに注ぐだけ。土日には気楽な口当たりのお酒がいいです。休みの日ぐらいリラックスしたいって気持ちの表れかも。おつ…

ターゲット層ドンピシャ

スペースワープ。買いたい。絶対に買う。こんな楽しそうなものを作ってくれるバンダイってとても偉い。

甘いお酒

今晩はBISCOTAを飲んでます。奥さん用に買っておいたやつ。カルーアみたいなお酒。とっても甘くて気楽に飲める感じ。おつまみに手が伸びないからダイエット向きかも。ラベルに書かれてあるバニィのシルエットがかわいらしい。(小さくて見えないかも)おっさ…

次世代のiPodは50GBモデルでも今の20GBモデル並の薄さ。白色じゃなくなりそうなのはちと残念。次期Powebookは火曜日(25日)に発表。クロックスピードアップ程度だと。これまた残念。ま、噂だけど。http://www.thinksecret.com/news/0501briefly2.html

中学以来

息子のおもちゃが故障したので修理用の材料を買いにホームセンターに行った。開店が午前7時って知って驚いた。それともホームセンターでは普通なのか?おもちゃは、スイッチの配線をはんだごてで付けるだけでなおって良かった。はんだごてを使ったのは何年…

冬山と女子高生

快晴の冬の朝。近くの低い山が上半分だけうっすらと雪化粧。青と白のコントラストがきれいだった。八方尾根の兔平で見たような空だった。久しぶりに思いっきりスキーをしたくなりました。(スノーボードじゃないってのからすると30代の可能性は何%ですか…

その後のユキトくん

彼の手術は無事に終了。術後管理も順調で昨日抜管できて、近々ICUから一般病棟に戻れそう。よかったよかった。インフルエンザとかロタとか流行る時期だし、今年はノロとかいう聞きなれないヤツも出回っているみたいだから、術後の感染に注意しなきゃね。って…

はてなダイアリー

いろんなブログプロバイダで巡回できないとか更新できないとかって話題になってるみたいですね。exciteとかJUGEMとか。以前にFC2を試用したことがあったんですが、ログインできない日が何日も続いたのでやめました。サーバ障害とかの問題じゃなくて相性の問…

得意技

息子は2歳にしていくつかの技を身に付けています。(1)耳たぶを前に折りたたみながら「ギョザ」(2)自分の両頬をつまんで横に引張りながら「カレーパンマーン」先週末に息子は私に対して技を仕掛けてきました。彼から全力のカレーパンマンを何度もくらった私…

F通とかH立とか

アクセス解析ってすごいんだなー。会社名とかわかっちゃうんだ。仕事中にあっちこっち覗いている私のなんてモロバレやん。ハズカシー。

ユキトくん

ユキトくんは息子と同時期に入院していた男の子。今日は彼の手術の日。どうかうまくいきますように。

髪サッパリ

いい具合にぼさぼさになった髪を切りに床屋に行った。髪型には一切こだわらないから、床屋で注文するのはいつも「頭皮が見えるくらい短くして下さい」です。いたって簡単。どこの床屋でも仕上がり具合は大体同じ。楽でいい。今回は冬だったのと、前回の散髪…