2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

E3系

イーサンてなかなかやるな。

まだ名無し

月曜に娘が生まれました。とたんにエッチ画像とか見たいと思わなくなりました。 娘はお兄ちゃんにそっくりです。心配の種が増えました。白髪も増えそうです。あるいは抜け毛が増えそうです。

病室の向かいにある家

なぜ2階の屋根に洗面所が?

用意周到というかなんというか

今週末に河川敷で花火大会がある。場所とりのブルーシートがたくさん広げられていた。気が早いなぁおい。

マイティーマウス

上と左右には動くけど、下スクロールが利かなくなった。調子が悪くなって気づく便利さってやつ?あー不便。とにかく不便。分解して掃除できない構造ってのはいかがなものか。

a day not forgettable

200607240415

プール熱?

息子、突然発熱&のどガラガラ。外で遊び過ぎた?

堤防が心配になるほど。くわばらくわばら。

外食

みそかつを食べた。『とんかつ』『ひれかつ』『みそかつ』の区別は息子にはまだむつかしいらしい。

雷雨

洗車にもってこいの大雨。カッパを着て駐車場へ。近くに落ちた雷の轟音を聴きながらの洗車はスリリングでした。

少なく見積もっても50度ぐらいはありそうな暑い日。

夜道

会社からの帰り道、ポチって名前に違いない飼い犬に逆立ちを仕込んでいる人を見た。後ろ足を持ち上げられてる飼い犬ももちろんだけど、軍手をして犬の足を持ち上げてる定年の近そうな人にも悲哀を感じた。

間取りを考えるのって結構楽しい

すっごく立派な室内空間を頭の中に描きながら夢は膨らむ。妄想するだけならタダ。現実逃避。

家以前

土地って高い。その上、土地改良費用やら意味不明な手数料やらぼったくり費用が上乗せされるらしい。どこかに土地が落ちてないかしら。

紅葉に短冊

うちのおねがいもかないますように 息子が短冊に書いたお願いは『オトうサん』(カタカナひらがな混)

弁当と一緒にバナナをリュックにしまっておいた。昼にリュックから弁当を取り出したら、バナナが真っ黒に熟してた。夕方、小腹の空く時間に食べようと思ってたのに。

竹ジョッキ

楽天のアウトドアショップでめでたく当選しました。早速発泡酒を注いでみました。泡がウソみたいにクリーミーです。重宝しそうです。おまけでついてきた竹酢の使い方がよくわからんです。 このお店の商品です→【楽天市場】エラー 他にもそそられる商品がたく…

タンドリーチキン丼

赤みが足りなくて見た目はいまいち。だけど、一日漬けたからよーく味がしみ込みました。

冷蔵庫がカレー臭

鶏肉が特売だったので、タンドリーチキンを仕込んだ。明日焼こう。