2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツルッ

朝から雨。カッパを着て自転車で通勤中、傘で前を見ていない高校生の自転車をよけようとしたら、タイヤが滑って転倒した。肘をすりむいた。イター。

台風の爪跡

川沿いにある親戚のお店が台風の時の増水の被害を受けた。お見舞いに行ってきたが、冷蔵庫とか机とかごっそりと流されてしまっていた。後かたづけが大変そう。

法事

実家で法事。息子は姪に遊んで貰ってご機嫌。はしゃぎすぎて頭を柱にぶつけたり、顔をぶつけて唇を切ったり、さんざんな目にあった。調子にのりすぎ。

台風23号

会社から帰宅する時間帯に台風23号が接近していた。雨が痛かった。風で自転車が前に進まないくらいだった。リュックカバーの中も水浸しで役に立たなかった。

半休をとって、聾学校(幼稚部)の体験入学に行ってきた。聾学校に行くか、施設に残って普通幼稚園に通うか、悩ましい問題です。

今日も帰りが遅くなってしまって、息子は寝ていた。残念。咳は少し良くなった。

息子の鼻水は収まってきたが、咳が止まらない。奥さんが病院に連れて行ってくれる。

連休?シラネ。

世間は三連休では三連休の最終日だけれど、私の会社には祭日はない。今日は100頁近い明細書の処理。元の文章がへたなので大変手間がかかった。

自転車のパンク修理。ちょっと頭痛。息子の咳は相変わらず。私はちょっとスッキリ。

息子がまた鼻水たらすようになった。中耳炎にならないように気をつけないと。

仕事がいっぱいある。帰りは遅くなりそう。 夜中、息子がまた咳き込むようになった。気管支炎っぽい。休み明けに診察してもらおう。

仕事が立て込んできた。

起きたら朝の8時でビックリ。 息子はBCGの予防接種を受けて痛かったみたい。私が家に着くなり、「ちく、イタかた。うぇーんした。」と報告してくれた。かわええなー。

奥さんの屁でちょっとけんかした。ばかばかしい。

寒い。

田舎の祭り

実家の祭り。夜、息子を抱っこして夜店に出かけた。途中で中学生時代の同級生と出くわした。お互いに子連れ。大人になったなと感じた。その後、花火の打ち上げ場所まで連れて行ったが、途中で寝てしまった。帰りに起きたので、そこでしばらく花火を見た。実…