2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンサーの足首はどないになっとんのや。

http://www.apple.com/ipod/ads/poplock/ 知らぬ間に新CMなんですね。今回のはウネウネ〜。

ちょっと早めに帰ろ

面倒なことばっかり。ケセラセラ?レットイトビー?タイムウィルテル?なんだっていいや。なるようになる。

新旧2台買えと?

アマゾンで商品をクリックすると、お勧めの関連商品が「あわせて買いたい」欄に表示されるようになっているけれど、いくらなんでもこの組み合わせはあんまりではないか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009MZ6DA/qid1117408943/br1-/250-47045…

ノンフィクション

そういえば奥さんが出てったんだった。夜に帰ってきたけど。やべーやべー。て、しゃれになんないよ!(書き忘れてたので5月30日に書きました)

滑り台

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=136%2F21%2F53.086&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F22%2F05.802 グリーンパーク山東って公園に息子を連れて行きました。そこにはドラゴンスライダーって名前の滑り台があります。山の斜面を利用してい…

たこやん

大阪に日帰り出張に行ってきた人のお土産の商品名です。一つずつ包装されているたこ焼きです。正しくは、見た目はまんまたこ焼き、けれど饅頭。んー、ナイス!残業中の空腹をなだめるのに大層役に立ちました。お味は「ひよこ」や「なごやん」そのものでした。

http://speckproducts.com/iguy.html←いかが?クレードルに座ってるみたいに見えるのがナイス!(ナイス?)

蛍前線info

ユウコさんのとこの情報に誘起されて、会社近くの蛍スポットに寄ってきた。んー、このあたりではまだみたい。梅雨が始まる頃に出てくるかな。 蛍はいなかったけれど、小さい羽虫はいたみたい。目の中に突っ込んできて、白目の所に張り付いてお亡くなりになら…

自販機

会社の帰り道、信号待ちをしていたときにそばにあったタバコの自販機に目をやると、緑色のパッケージが半分近くを占めてるのに気が付いた。タバコを吸う女性が増えてるって聞いていたのでメントール系がふえてるんだなと納得。よく見るとパッケージにバニラ…

澄んだ夜空

アパートのベランダでぼーっと月を見てました。雲のない透明な夜空にあいた丸い穴。静かな時間でした。気持ちが穏やかになりました。この余韻に浸りたい気もするんだけれど、もうすぐきらきらアフロがはじまるんだよな。うーむ。

ふみふみ

ゲームやソーシャルネットのようなバーチャル世界では、リセットすれば自分の存在を簡単に消すことができて気楽。現実でもリセットできれば頭を悩ませずにすむのにってちらっと思うんだけど、簡単にリセットできるような人生だったら生きている甲斐がないな…

運転疲れ

今日は一日中でも眠れる感じ。以前は一日中運転しっぱなしでも平気だったんだけど、それができないあたりに歳を実感します。

ホテルのベランダからの景色

澄んだ空。富士山がとてもきれいに見えました。見ていて飽きない美しさ。やっぱ日本人だわ、私。 ここに泊まりました→Error 404 Page Not Found ページが見つかりません | 【公式】ホテルレジーナ河口湖

トーマスランド

http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/内にあるトーマスランドに行って来ました。標高が高いせいか少し肌寒く感じました。平日だったので入場者が少なくて子供向きのアトラクションを快調に回れました。予め富士急ハイランドのホームページでメールアドレスを登…

うかつだった。

今月は『国際マスターベーション月間』なのだそうだ。知らんかった。 http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050518206.html

ヴァイラス

土日と価格コムにアクセスできなくて不思議だったんですが、攻撃受けていたんですね。無償提供されている駆除ソフトがwin用だけってことは、ウチのmacには影響なしってことだと理解しましたが、間違ってたらどうしよう。

モノより思い出

実家の自分の部屋を整理しに来いってことで久しぶりに両親の家に行った。ついでに昨日撮った新幹線のビデオを両親に見せた。ビデオ鑑賞中、息子はビデオを見ている爺ちゃん婆ちゃんの注意を自分に向けようとテレビを消す消す。 学生時代のノート、本、雑誌、…

新幹線見物

息子を連れてJR名古屋駅に新幹線を見に行きました。息子は500系と700系のプラレール新幹線を入れたリュックを背負ってご機嫌。新幹線ホームの一番後ろにある比較的広いスペースを占領して、次々とホームに入ってくる新幹線を見物しました。本物を目…

ただいま

って、明かりの消えた部屋に帰ってから、今日って13日の金曜日だったんだ、とどうでもいいことに気付いたんだけど、その日のうちに気付いてなんとなく滑り込みセーフの気分になったところで一杯飲むか。

ワーカホリックぢゃない

いやぁ今週はよく働いた。自分でもびっくりするくらいに。仕事に忙殺される状況ってのはよろしくないって分っているんだけれども、いくばくかの達成感ってのもたまには悪くないと思いつつ、残業中にこれを書いてるあたり、やっぱり私の頭ん中はぐっちゃぐち…

計画

http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/thomasland/ いつか息子を連れて行きたい。その晩はきっと興奮して寝ないだろうな。

ったくもぉ、いい加減にしてくれぇーーっ!!

て大声で叫びたい気分。会社の静かなこのフロアで叫んだら少しはスッキリしそう。明日には私のデスクまわりもスッキリきれいに処分されちゃうかもしんないけど。 てなことを書いたら少し気分が晴れたかも。妄想って便利〜。にしてもこのところ妄想ネタばかり…

亭主元気で留守がいい

今朝奥さんと口論したまま出勤したのでなんだか帰りづらい。もう少し残業してこ。

諸事情により仕事中に更新できなくなりました。

もったいぶって諸事情と書いたのは、私の仕事処理能力が低いって書きたくなかったからです。書いたけど。今日からはタイトルのどこかに「できるだけ」が隠れていると見なしていただきたくお願い申し上げます。

奥さんに理屈は通じない

今朝の口論の原因はみっともなくって人様には言えないようなつまらないこと。奥さんの主張の理不尽さを説明しようもんなら、屁理屈こねてとか言われるだけだからしませんけど。気の強い者同士だからやっかいなのです。眠っている奥さんの顔の前に息子の足を…

ごまかしが効かん。

小腹が空いた時のために買っておいたカレーパン、食っちまいやがった。「食べたらかっら〜いよ〜」と牽制したのに。親の言うことがホントかどうか区別できるようになってきたらしい。嬉しいような、先が思いやられるような。

iPod新CM

http://www.ipodlounge.com/index.php/news/comments/new-skater-ipod-commercial-airs/ 映像はいつものシルエット風ダンシンで、BGMはthe Gorillazの"Feel Good Inc"だそうです。今回の曲の歌詞は覚えられそうにないです。Feel Good Incのプロモーションビ…

アンテナ

Google Sightseeing — Discover the world via Google Maps and Google Earth←最近アンテナに追加しました。アメリカ本土の航空写真が見られます。地図をクリックすると拡大率を変更したり、撮影地点を変更したりできて楽しめます。写真データ蓄積中らしく、…

もう眠くなりそうです

入院準備モードの生活パターンがいまだ元に戻らず、連日朝4時過ぎに起床、夜9時前に就寝しています。そのおかげで中途半端な時間にお腹が減ってグ〜って鳴るようになりました。明日までに元に戻さないとみっともないったらありゃしない。

全20作品

食材で作ったiPod shuffle達、入選作品発表。スライドショウで見られます。iPod Giveaway #1: We Have a Winner » Mike Industriesすぐに作れそうなNo.4が気に入りました。