トーマスランド

遠かった

http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/内にあるトーマスランドに行って来ました。標高が高いせいか少し肌寒く感じました。平日だったので入場者が少なくて子供向きのアトラクションを快調に回れました。予め富士急ハイランドのホームページでメールアドレスを登録しておいたので、通常では大人は買えないキッズフリーパスを割安で買うことができました。これがあれば子供用のアトラクションなら乗り放題です。息子が飽きるまで同じアトラクションだろうがなんだろうが何度でもつき合おうと思っていたんですが、息子は最後まで全く飽きませんでした。彼にとってはこの上なく魅力的なところだったようで、はるばる連れて行った甲斐がありました。最後は強制連行で施設を後にするパターンでした。
ところで往き道の出来事。高速道路のサービスエリアで休憩中、タイヤの接地面にでかいクギが刺さっているのが目に飛び込んできました。そこから目的地まで150kmぐらい。エア漏れがなさそうだったので、そのまま走ることにしました。ビビりながらの運転で無事に完走できました。トーマスランドで遊んだ後、息子と奥さんをホテルに残してオートバックスを探してタイヤ交換しました。タイヤ交換をしてくれたサービスの人(なんと若い女性でした)が別のタイヤの内側側面にもクギが刺さっているのを発見。くぎの頭がタイヤから3cmぐらいとびでていました。2本のクギは別の種類でした。タイヤ2本の出費は痛かったけれど、無事で何より。それにしても、いつから刺さっていたんだろ。