2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PENCKてカッコいい。そそられる。携帯なしでも不自由してないけれど欲しいかも。

大人の(満足する)おもちゃではなかったよ

スペースワープを買うぞってなことを以前に書いたが、昨日トイザらスで実物を見て萎えました。残念ながら安っぽくって物欲がまったくそそられませんでした。なんだかくやしかった。スペースワープ代としてとっておいたお小遣いはきかんしゃトーマスのDVD…

ルーチン

先月の同日付の日記と同じ状況。

妖怪みたいな顔を描いてくれた。じいちゃんだそうだ。ちなみに左右に伸びるヒョロっとした線はヒゲ。

そうだ、来週にしよう。

京都へは行けませんでした。私が早起きできなかったので・・・。

再挑戦

さてと、ER VIIIの副音声に再挑戦するぞ、っと。 男としては、口は悪くても腕の立つエキスパートってのにひどく憧れる。ERの中ではロマノみたいな。

KIRINのCM

上海冷茶の大地真央さん、何も言うまい。

お帰りなさいまし

Cさんのメ ノ ポ ー ズがはてな?ダイアリーに戻ってこられた様子。お帰りりなさいまし。お食事になさいます?それとも・・・グフフ。(まだ酔ってませんYO!)

そうだ京都に行こう!

この週末に行けるかなー。もし行けたらとにかく本屋に直行だ。

異文化コミュニケーションはむつかしい

中国から日本への特許出願を取り扱うことがある。中国人の翻訳した日本語はそのままでは使えない。さすがに「〜アルヨ。」にお目にかかったことはないけれど。で、中国人の翻訳した日本語を手直しすることになるのだけれど、この手直しは結構笑える作業なの…

へぇ

はてなダイアリーのサイト様にリンクを張るときにURLボタンを使うとトラックバック扱いになるんやな。初めて知ったよ。便利かどうかははてなだけど。

ってぇ〜な、もう!

どうしてだろう。20代の頃にはあまり必要じゃなかったのに。このところ確実にインターバルが短くなってきてる。その度に涙が止まらない。って鼻毛抜きタイムだ!はじめの一抜きはこんちきしょーって感じの痛さにちょっと躊躇。けど、ひとたび抜き始めると痛…

叩きのめす言葉ならば知ってます。

先日、妙に納得させられる言葉を聞いた。どなたかの日記だったかもしれないし、はたまたテレビCMだったような気もする。もう一度聞きたいと思ってるんだけど、どこで聞いたのか(見たのか)思い出せない。それはこんな主旨の言葉だった。 「オトナってのは、…

仕事中のBGMは主にOzzyです。

iPodマイチェン。微妙に安くなったみたい(macOXrumors.comより)。近々Bruetooth機能付きが出るとか出ないとか。ん〜買いたいような待ちのような。悩ましかー。iPodよりも本体が先だろ? iPod mini : iPod mini 4Gb (remains the same but down-priced) : $…

とことん小市民

何気に2月22日ではないですか。22時22分(可能ならば22秒)になるのをこっそりと楽しもうかしらん。できればウチでその瞬間を見届けたい。(しかと見届けました)

ミスドのオールドファッションもどき

今日のように普段よりも帰宅が遅くなりそうな日には出勤時におやつを買っておいてひもじさに備えるようにしています。お気に入りのおやつはヤマザキのローズネットクッキー。シュガーコートのサクッと感がよか。しなっとした外れに当たることもあるのがたま…

字余りなのに

レギュラーのあのフレーズが頭の中で暴れてます。 「inktomisearchが心の支え」 ハイッ! ハイッ! ハイハイハイッ!あるある探検隊!あるある探検隊! あ、涙が。

春はお別れの季節です、だもんな。

まじゅさんのhttp://maju.jam.tcが急遽終わってしまいました。親子関係の(主に母子の)親密さに幾度となく気持ち良くしてもらいました。最後の絵なんてむっちゃステキ。ますますほほえましい実生活をおくられますように。おつかれでした。

買い物

チノパン \6900 なんと、裾直ししなくて良かった!あれか、半ケツで履く最近の若者スタイルに合わせて、股下のデフォルトの長さを短めにしてるってヤツの仕業か。そうだとしても嬉しかっただよ。 アルファリポ酸 \2980 風呂も入ってのんびりしながらあるある…

顔付きなのです。

五本指ソックスは中学生の頃に履いてたけど、当時は軍足って言ってたよ。

エンタ見てる

魔邪キター!だだそれだけ。

そんな時代もあーったねとー、てな。

古いビデオテープが出てきた。ラベルも何も貼られてないやつ。何が録画されてるのか見当も付かない。期待とちょっとした不安を抱きつつ中身を確認してビックリ。夕ニャン?満里奈?ゆうゆ?みんないるよー!全く撮った記憶ないわ。えーと、そろそろ20年も…

昔は花金って言ってたよ

金曜の夜ゆるゆる〜。今週晩酌しなかった分を取り戻すぞい。ヒヒヒ。

ねとらじ

いまどきねとらじを聴いたことないってのもどうかと思うので、id:karepiさんご紹介のねとらじ(もとさんとid:orukoさんの)を聴いてみよっ。て、もうすぐ始まるじゃん。仕事してる場合じゃないってば。(ウチのmacで聴けるのかあやしー)

息子語録 しまじろう(ベネッセのトラのキャラクター名)→かーくんまったく不明。一文字もあってない。 耳鼻科→せんせおみみみてー一応わかるけど。 内科・循環器科等→せんせもしもししてーこれもわかるけど。 ダンプカー→ちからもちさんがんばってもとより…

昨日暖かかったからだな

昼休みに散歩してたら来たよ、花粉さん。今朝の通勤中にはマスクをしてたので平気だったのに。会社に戻った今でもちょっと目が痒い。

泥沼

ニッポン放送問題の行方に興味はないが、テレビを見るとそのニュースは必ず流れる。昨日テレビで見た堀江社長(松田誠司のビジネスショット(六本木で働いていた元社長のブログゴルフ編))はやつれていたし、かなりあせっているようにも見えた。オーナーが変…

CM

SONY handycamのCMええわー。ランドセル姿に萌え。こんな映像見たらビデオカメラ欲しくなるって。 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/INFO/CM/index.html http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/INFO/CM/handycam_30sec.ram

やっぱりそうなのか

知識の泉 Haru’s トリビアさんで見つけた記事。うすうす気付いてはいたが、そんなにも下がるんだ。平均20低下って大きいよ。結婚しては下がり、息子が生まれては下がり、それでなくても加歳とともに脳が萎縮して下がってるし。この先どうなる?まいった…

親バカぶりを垂れ流すカテゴリを作った。でその第1弾。息子がアルゴリズム体操のテーマ曲を歌えるようになった。振り付けは未完成。けど、両手を頭の上に載せてヒョコヒョコかがむ姿は萌え度高し。 アルゴリズム体操?って方はこちらのFlashをどうぞ(音出…