2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ロードショウ

今回もロードオブザリング見逃した。いまだにストーリーを知りません。

灯油が底をついた我が家にこの寒さは堪える。

アパートから徒歩1分のスーパーマーケットが改装中で2週間休業。会社帰りにジャンクフードを買えなくて困った。思ってた以上に頼りにしてたのね。

エスティマとMPVとステップワゴンとレガシーとを見に行ってきた。

ワゴンRの車検が9月なので、それにあわせて車を買い替えるのも有りってことで、情報収集に出かけた。アパートの近くには自動車ディーラーがそろっていて、昼からディーラーに出かけた。 ステップワゴンはお値打ち感が高くて、安さにびっくり。営業マンがや…

プチうれしい

そういえば、今日はボーナス支給日だった。うっかりしてた。その分、得した気分♪ ただし、給与明細を見るときには税金とかの天引き金額を見ないこと。見れば怒りがこみ上げること間違いなしなので。

不良サラリーマンのはずなのに

ここは仕事中に日記を書く場所のはずだったのに、それができなくなってるのがとても悔しい。仕事の優先度を常に低くしておきたいのに、それができない歯がゆさもどかしさ。チィィィーッ!

昼ご飯

土岐プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®息子の服を調達しにショッピングモールに行ってきた。休日なのに比較的空いていた。WBCの影響? 昼ご飯にフードコートでモスバーガーを食べた。奥さんは味噌カツライスバーガー、息子はフィッシュバーガー。…

コルゲンソフトカプセル

市販の鼻水止め薬を飲んだら眠い眠い。よだれたらー。

ふかわりょうに感心した人って他にはいない

先日軟式globeのでていたテレビ番組ビデオを見直して時間が経つのははやいって思いました。昨日テレビをみながら波田陽区さんを全く見かけなくなって時間が経つのははやいって実感しました。どっちの番組にもふかわりょうが出ていた。パッとしないながらもコ…

むしろくっつけてよ

世の中にはいろんな商売があるのね。探偵視点で語る!浮気調査と結婚と離婚の略奪の表にあるもの – 探偵視点で語る!浮気調査と結婚と離婚の略奪の表にあるもの。どんぶり勘定っぽい料金が正直っぽくてグー。

三寒四温

昨日の吹雪が嘘のような穏やかな晴天。奥さんのサンダルに書いてある3can4onが何のことかさっき分かった。

ビデオでチャージ

気分の冴えない日にはパークマンサー。

月〜金分は会社で出す。土日分も会社で出す。

ウチのウォシュレットは常時コンセントを抜いている。環境保護のため。決してお金の問題ではない。

遅い昼寝のせいで夜更かし

ようやく息子が寝付いた。寝付くと同時にしゃっくりが止まった。思い返せば寝ながらしゃっくりしたことないや。

主役は末っ子

ナルニア観た。わかり易くてよかった。子供向きっていうと子供に失礼か。

ウプ

食べ過ぎた。からだを反らしていないと出てきそう。

退院

息子は病院から帰ってきました。お祝いはラムネ61円。こんなんでゴメンな。けど喜んでくれてありがと。

アマゾンメ

「まもなく発送されます。この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。」配送準備に何日かかっとんねん!

本末転倒

最近朝起きるのが遅くなってきた。これをはじめたら早起きするかも。でも間違いなく遅刻する。生活改善応援サイト『早起き生活』

口の中がしょっぱい

東海地方では小雨でしたが、関東地方で春一番が吹いたらしい。その風に乗って飛んできたと思われる花粉の影響で(ウソ)鼻水がすごいことに。塩分の取り過ぎってくらい飲んでます。書いていて気持ち悪くなってきた。

外はいい天気

土日は検査がない。要観察でなければ入院患者は外泊できる。普段より人が少なくて病棟は静か。息子は少々退屈そう。昼ご飯のあと絵本を読んで息子と添い寝。気づけば2時間たってた。そんな一日。

はてなワンワンワールド

わんわん。ウロウロしてみる。・・・話しかけるパワーないけど。 http://world.hatelabo.jp/

ホッ

今朝、小雪が舞うなか、息子の病院へゴー。心カテは14時過ぎから。とはいえ、あれこれ準備や前検査があってそれなりに慌ただしい時間を過ごす。ルート取り後、肺血流シンチ。で、本番。肺血管抵抗測定中に喉か肺で出血したらしく、検査は半分くらいで中断…

発育中

病院に立ち寄ってから出社。病院と会社の間の公園に梅まつりののぼりが立っていた。寄ってみると梅がポッポッって咲いてた。赤いのやら白いのやら。まだつぼみの木が多かった。満開の艶やかさもいいけれど、咲きそろう前のこんな状態も好き。期待を持てるか…

洗濯

明日は晴れてよ。息子と奥さんの着替えが足りなくなるから。

逃げる目覚まし

MITってあのMITだよね?面白いもの作ってるのね。Videos — MIT Media Lab作動の様子は開始後30秒あたり。

メインは金曜のカテーテル

息子は今日から一週間検査入院です。本来なら4月末の予定だったけれど、先に予定していた子の検査がキャンセルになったから。今週の月曜日に病院から連絡があって急遽繰り上がりました。病院の近所に住んでいるから急な予定変更でも準備できるだろうってこ…