2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を休んでばかりもいられないから会社で仕事。奥さんに息子を病院に連れていってもらって、その間、奥さんの実家のお母さんに娘を観てもらった。よい父親じゃないな。

仕事よりも

土曜も日曜も月曜も息子を病院に連れていって点滴してもらいました。なのにちっとも熱が下がりません。座薬を入れた後だけ37度台に下がるけれど、それ以外は38度後半から40度弱。かなりやせました。それでも息子は泣かずにがんばってます。そんな息子を持つ…

息子が約40度の熱を出した

常用している心臓の薬をインフルエンザの時に飲むと副作用が出るので飲んじゃだめ。インフルエンザかどうかを調べに病院に連れて行った。水分を摂りたがらないのも心配。点滴をうった。明日の朝も救急外来で点滴する予定。そんなわけで点滴のルートを腕に付…

娘が生まれてちょうど一月

みんなアパートに帰ってきた。娘の居場所(置き場所?)がない。

秋の虫の音が聴こえた会社からの帰り道。

私の両親はヘトヘト

1週間とちょっとの間、息子を実家に預けていて、今日、奥さんの実家に息子を連れて帰った。年齢の近い従姉妹達と一緒に、花火、スイカ割り、魚のつかみ取りをして遊んだり、お経を読んだりして楽しかったみたいで、名残惜しそうだった。 ちょっとの間にたく…

最近になって初めて耳にした言葉

ファサード、ワーキングプア、タルドル。カタカナばかり。

モーレって何さ

暴君ハバネロメキシコ荒野篇を初めて食べたが、赤いのよりうまかった。刺激より味わい重視.

どれぐらい遅れているのか不明

Bad dayて歌を教えてもらった。流行っている(た?)らしい。口ずさみ易そうだし、シーンが思い浮かぶ感じの歌詞がグー。気に入りました。

冷静

冷蔵庫の死角に卵が1つ隠れていたのを発見。ラッキー!晩ご飯がグレードアップするぜって喜んだ。賞味期限は8/5。2週間ぐらい平気平気。器でといてフライパンに入れる寸前で止めた。ここでリスクを冒すほどのことじゃない。卵1つで舞い上がるとはまだまだ…

掃除の神降臨

カレーを煮込みながら掃除を始めたら久しぶりに降りてきた。バケツに水をくんで風呂とベランダを往復。網戸に水をぶっかけてぞうきんでゴシゴシ。ベランダも大量の水でゴシゴシ。ホコリがなくなってすっきり。

暑さのせいだ

週末までの食料を近所のスーパーに買い出しに行った。よりによって夏のど真ん中でスーパ−の冷蔵庫が故障。生鮮食料を売ってなかった。スーパーも大変だな。そんなわけで週末までずっとカレーに決定。

ドライブ焼け

息子を実家に残して灼熱のアパートに戻った。右腕と右足に半袖と半ズボンの跡がくっきり。

アパートから実家に戻って息子とかくれんぼ。『どこにかくれればいいかわからん』と鬼に聞く息子はかくれんぼの意味をどうとらえているのか。

夏バテしそうにない

奥さんが里帰りしている間に2kg重くなった。腰回りに見慣れぬ肉がついた。えーと、どちら様ですか?心身ともに解放された(締まりのない)生活の証?

息子を実家に残して、奥さんの実家に行って娘を見てきた。ちょっと背が伸びてた。相変わらす食っちゃ寝&だっこ姫。

川の水もなまぬるい

夏休み。実家の近くの川でボート遊び。軽トラの荷台に乗って出発。

外に干さなくても布団がふかふか。日中の室内は布団乾燥機。

antena

はてなアンテナに登録先サイトのスクリーンショットが表示できるようになった。最新の画像じゃないのがおしい。

アパートは無料サウナ

水風呂があまりに気持ちよくって長いこと浸かったから手がしわしわ。

ドラえもん

義父からもらった映画のタダ券を持って息子を名古屋まで連れて行った。息子を肩車して電車の先頭車両に乗って運転席を見せたのがいけなかった。息子は映画よりも電車に興味をそそられたみたい。映画の途中で『電車で帰ろうか?』だって。ちょうど盛り上がっ…

車当たれ

義父の会社の夏祭りに息子を連れて行った。松田聖子もどきの人とか出てたけど、大多数の人の視線は抽選で当たる車に向いていた。私もその一人。

気まま

食事の貧相さを補ってあまりある一人の贅沢な時間。

フリスクをかんだらやっぱりくしゃみがでた。クールミントガムと同じ。