2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BYE 2004

99岡村さん、今年も炎に突っ込むんだ。毎年ご苦労様。どん兵衛食べたし、あとは何もせずに、のんびりとテレビを見ながらゆったりと年越ししませう。

K-1

ボビーが勝った!かっこよかった!うれしさでコメントできなかったのもイイ!!

初雪の大晦日

朝から雪。寒々しい年の瀬です。 私と家族にとって、2004年は大きなイベントがなかった代わりに、大禍もなくて平穏で幸せな一年だった、と思います。そんな一親バカの日記を見て頂いた皆様、暖かいメッセージやメールを下さった皆様、ありがとうございました…

忍ツールズに再挑戦中。 休みに家で日記を書くのは難しい。奥さん出かけてくれないかな。

ピタゴラスイッチ

会社が休みということで、息子と一緒にテレビを見ました。久しぶりにピタゴラスイッチを見たら、ソニーのQRIOがすっごーく上手にアルゴリズム体操を踊っていてビックリしました。ありゃすげーや。

大掃除のお手伝い

今朝、エアコンの室外機がブゥワ〜ンワ〜ンワーンって周期的な振動音を出しはじめた。はずせるだけのネジを外して埃をはたいて、歯ブラシであちこちファンとかフィンとかをこすり洗いしたら、あっさりと音が止んだ。室外機の異音は、たまにはきれいにしてく…

おつかれ!

仕事を納めて帰ってきた。さて呑むか。

天災は忘れる前でもやってくる

スマトラ沖の地震はすさまじくて、報道されている被害はほんの一部みたい。被害の報告が発表されるたびに胸が痛くなります。せめて募金ぐらいはしようと思います。

中枢は抹消の奴隷

なんだかんだいっても中枢は抹消にはかなわない。大腸が「はよせんと出ちゃうよん。」って言えば、脳はそれに従うしかない。従わなかったら脳は屈辱的な結末を受け入れなくちゃならない。屈辱を受け入れるのが平気であれば、その脳はすでに自身が構築した人…

えらいこっちゃ

昨日ずーっと寝てたから知らなかった。モルジブがぁ・・・。モルジブのほとんどのリゾートの標高は1mそこそこ、最も高い場所がヤシの木なのです。だから、津波に襲われたらひとたまりもない。南マーレ環礁のとあるリゾートでは水上コテージが流されちゃっ…

寝だめ

二日で24時間以上寝た。息子よりよく寝た。奥さんが大掃除を始めようが、息子にちょっかい出されようが、とにかく寝まくった。おかげで全く眠くない。ところで、左膝が痛いのはなぜ。

Holiday Greetings

It is Christmas Eve.I hope you have a good time whatever you do and wherever you are.

帰る前にもう一丁

口から血を流しながら仕事しています。てか、部屋が乾燥していて唇が切れただけなんですが。ついつい舐めちゃうんですよね唇の血って。

天皇誕生日?知るか!

通勤途中にフィリピンパブのオネエチャン用の寮というか借り上げアパートがあるんです。今朝、そのアパートのベランダにサンタの衣装がたくさん干されていました。帽子とジャケットとミニスカートのセット。ヘソ出しっぽい感じ。きっと昨晩はオネエチャン達…

追い詰められないと動かないタイプ

賞味期限をちょくちょく切らします。というか賞味期限が近づくとそろそろ食べなきゃなといった感じ(奥さんが)。お土産のお菓子みたいに賞味期限が相当に長いものであっても同じです。我が家にとって賞味期限は食べる日と同義語。

ウエストもたるみそう

布団が気持ちよくてついつい寝過ごしてしまう。今朝も気付けば7時半。奥さんも熟睡。目覚まし鳴ったかオイ?と目覚まし時計のせいにしても仕方ないので、昨日の晩御飯の残りを急いで胃に詰めて、寝癖のまま出勤しました。疲れがたまっている振りをもっと会…

記憶力の低下とは認めたくない

有効期間の更新されたICチップ付きの新しいクレジットカードが先日届きました。古いカードはあちこち剥げて、かなりみすぼらしい感じだったので待ってましたって感じ。透明感のあるグリーンでなかなかきれい。ゴールドだったらきっともっときれい。そんな…

違和感

寅壱をはいた土建屋のアンチャンがヘルシア緑茶を買っていた。片手に持っているタバコとのミスマッチったらもう。

年末の恒例行事

息子が静かに寝ている間に年賀状を書きました。昔から年賀状なんてウソっぽいしきたりは嫌いだったんだけれど、学生時代の友人とも年賀状だけのつきあいになってるこの頃では、年賀状も悪くないなと思えるようになりました。それでも会社とか仕事関係の人に…

散歩

息子を連れて近所の公園に置いてあるSLを見に行った。運転席に座ってご満悦のようす。

坊ちゃん

奥さんが息子を散髪したって写メールをくれた。オンザまゆ毛。いいところのお坊ちゃんみたいだ。

サンクステイル

(株)ワコーのこれ。こんなのをつけた車が自分の前に割り込んできてシッポフリフリされたら逆上しちゃいそう。(でもちょっと欲しいかも)

金曜日はイイ

明日はお休み。今日も朝からはりきって更新しますよ。 「まだ寝ないんだワン」とか言葉の末尾にワンをつけるのが息子のマイブーム。昨晩は「・・・だニャン」と返事してあげたら大ウケだった。無邪気でええなあ。でも、そんなに面白いか? 昨日、息子に「ア…

帰る前にもう一丁

ミケさんのところにすごいのがありますよー。降参です。←期間限定だったみたいです。残念〜。

国内最強インプレッサS203

スタイルは全然洗練されていないけれど、血が騒ぐ。まじで欲しいです、コレ。

カユイ(更新時間がわかるようにしてみた→)

アパートに住んでいます。鉄筋ってかなり暖かいので暖房器具が恋しくならなかったんですが、冬気分ということで昨日ホットカーペットを出しました。毛足の長いカーペットが気持ちイイ。・・・のはずなのに、からだのあちこちがカユカユです。ダニ?

アクセス解析終わり

はてなではscriptタグなるものを使えないから忍者なんたらを設置してもだめなんだそうだ。てなわけでたった半日で手裏剣を外しました。当初とは違ってたけれど予感その1が的中したよ。

40には見えんな

ABCdane.netより。むしろブラピが弟に見えるし。ブラピの眼と鼻と口のあたりはわたしに似ているとおm(ウソです)。

暖かいとはいえやっぱ冬だわ

朝っぱらから会社で便意を催してトイレに直行。便座に腰を下ろしたらヒー。便座ヒーターオフじゃん。菊がすぼんじゃいました。空気イス体勢で用をたす能力を備えていない私は便座とケツの間に手を挟んでスッキリしましたとさ。

アクセス解析

以前からいろんなところでシノビナンタラを見かけるので気になっていた。どんな仕組みになっているのか皆目見当もつかないが、ものは試しということで付けてみた。果たしてちゃんと付いたのか疑問だが、下の方で手裏剣が回ってるからいいことにしよう。2,…