天皇誕生日?知るか!

通勤途中にフィリピンパブのオネエチャン用の寮というか借り上げアパートがあるんです。
今朝、そのアパートのベランダにサンタの衣装がたくさん干されていました。帽子とジャケットとミニスカートのセット。ヘソ出しっぽい感じ。きっと昨晩はオネエチャン達がその衣装を着ているのを見てオッチャン達がよろこんでいたんだろうなーと思いながらも、冬風に吹かれてあちこちでブラーンブランしているミニスカートを目にすると、なぜだかそんなオッチャン達が無性に哀れに思えたり、オネエチャン達のたくましさを感じたり。
朝っぱらからとりとめのないことを考えてたのは、今日が祭日でサラリーマンとか学生とか全然居ないのに、会社に行かなくちゃいけないという現状から目をそらしたいからに違いない。