2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端

花火大会は小雨決行。台風の影響が残る中での強行開催だった。花火の光が雲に届いてたのが家から見えたし雨も止んでいたから、いざ自転車で出発〜。家を出て5分もしないうちに土砂降り。閉店していた店の軒先で雨宿りして、小降りになった隙を見てUターン…

月末

今月最後の出勤日。毎月ながら月末はいそがしー。仕事中に日記書く時間がないくらい。これじゃまるで仕事人間みたいだな。ってか仕事中に日記書かないのが普通ですから>俺 ところで、会社のパソコンはWindows、ウチのパソコンはMac。仕事中に日記を書いたり…

10号へ告ぐ!

私は自転車通勤。片道20分。今朝はいつもよりも日差しがまぶしー。朝8時でもうタイヤが溶けそうなほどにアスファルトはアツアツ。そんな晴天からはまったく思いもよらないけれど、台風が近づいているらしい。それもノロノロと。10号さん、土曜日の花火大会に…

アブラハムめ

日が傾いてきた頃トイレに向かった。コーヒーを飲んだ回数がいつもより少なかったせいか(忙しかったんです)、今日会社で初めてのトイレ。用をたそうとしてマイガッ!開けた覚えがないのにチャック開いとるやんけ!ま、閉めた覚えもないわけだが・・・。ア…

エンドレスリピート

「アブラハムに〜は〜七人の子、ひとりはノッポであとはチビ。み〜んななかよく暮らしてる。さぁ踊りましょ。」が今朝から頭の中で流れっぱなし。まったく止まらない。どうにも止まらない。そんな夏の日。

メール

メールのパワーってすごい。たった一つのメールで元気がでました。どうもありがとう!!(正確にはメールそのものじゃなくて書いてくれた人がすごいんですが。)

自転車

今週末、市内の河原で結構大きな花火大会がある。確か3万発。渋滞するから車では行く気になれない。でも息子には近くででっかい花火を見せたいし、カラダをふるわせる爆音も聞かせたい。というわけで、日曜日にママチャリに子供用のイスを取り付けた。息子…

UFO

何か変なのが届いたぞ。狭い部屋がそいつに侵略されてしもた。息子は興味津々。逆にそいつを占領。

脱力

っはぁ〜。昨日のショックをまだ引きずっていて今日は上の空。からだにも力が入りません。

切ない

いつも楽しませてくれていたアンナさんのmonsooonが24日閉鎖になった。すごく切ない。このことを知ったのが今日(25日)の夜。知るのが遅れたせいか残念さが倍だ。いつの日か復活(復帰?)してくれるのを信じていよう。そうでもしないと、このショック…

出たんですが

待ちに待ったヤツが出ました。ウチのトイレはブルーレット付きなのをすっかり忘れて青色の水の中にヤツを出してしまった。突っついたりなんて無理。結局確認できず。なにやってんだか。

今日は土曜

奥さんと息子は実家に帰省中。今晩帰ってくる。今日は会社も休み。一人っきりの貴重な時間を有意義に(ダラダラと?)過ごすはずだったのに、なぜ私は会社にいるの?13:00 冷房ガンガンに効かせて快適カイテキ。休日出勤も悪くないね。負け惜しみじゃない…。

吸収?

青色系ビッグベンはまだでない。大腸にへばりついてるどころか、吸収されちまったか?

monsoon

21日からmonsoon(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/1618/index.html)のアンナさんがお疲れらしい。無理せずにゆっくり休養してほしいです。そうは言っても早い復活を期待しているんですが。

出ないんですが

翌日のトイレを楽しみにペプシブルーを飲んだのに、その日以来、出てないんです。ビッグベンが。タール系色素が大腸にこびりついちまったか?明日こそ頼むよ>俺の腹。

留守番

今日から2泊3日で息子と奥さんが実家にお泊まり。気ままに一人暮らし気分を満喫しちゃいましょ。とりあえずビールですよね。ま、発泡酒なわけだが。

読唇とか指文字とか

よくしゃべる1歳8ヶ月の息子は難聴。音も少しは聞こえるようだけど、話を聞くときは話す人の唇を読んで精一杯言葉を理解しようとしている。指文字とか手話にも興味があるようで、少し前から真似をしている。もちろん下手だけどとても愛らしい。

青色1号ベプシ

きなこ激安中(http://babu.com/~kinako/)の8月13日の日記を見てペプシブルーを飲みたくなった。灼熱の昼間にファミマまで外出して購入。一気に飲んだ。夏だね。明日のトイレがウフフ。 青色1号が発ガン性物質で、ヨーロッパで禁止されているとかいうウワ…

昨晩布団の中でふと思った。にぎりっ屁を最後にしたのはいつだろう…。ここ数年してないな。俺ってオトナ。 こんなことで大人になったと実感した私はかなりイタイ。

親ばかに注意

会社の昼休みに他の部署まで来て子供のことをしゃべり倒す女がいた。それを聞かされている人は迷惑そうにしながらもちゃんと相槌を打っていて大人だった。迷惑がられているってことを本人は全く気付いていないみたい。近くにいる私が恥ずかしかった。親ばか…

ジマン

今日、息子が4語文をしゃべった。「ママ、お風呂、一緒、入りたい」すげー。1才8ヶ月にしては言葉がはやい気がする。親ばか>俺

はじめての…

いつも読んでいるmonsoon(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/1618/index.html)で突然モンスーンチャットがあって、私の古ーいマックに、管理人のアンナさんや参加者の書き込みがリアルタイムで表示されるのをどきどきしながら見ていました。実…

桃を食べたい

桃のような尻のことではない。もちろん女性のぷりぷりのお尻も好きだが、それよりも今日は桃だ。忘れずに買って帰れよ、俺。

あんよは上手?

息子の歩き方が不自然らしい。 足の長さが左右で違ってるから股関節脱臼の症状かもしれないと奥さんが言った。奥さんは敏感だからきっと当たってるんだろう。そうだったら息子は三重苦になっちゃう。(補足)今のところ足に異常はないことがわかって一安心。

旧友からの連絡

大学時代の友人(岡(仮名))から久しぶりに連絡があった。英文のチェック依頼だった。けっこう手直ししなくちゃって感じの英文。特急でやってあげよう。 チェック&修正済み英文を返送した。岡の要望に合っていればいいが。もとの英文がほとんど残っていな…

夏が来た

昨日梅雨が明けた。今日から夏本番。 女性の皆さん!開放的になってね。 露出した肌を見るだけでうれしい。 ・・・おっさんになったな、俺。

苦手

奥さんは浅見先生の指導が気に入らないようだ。通園がストレスになっている。奥さんのストレスが息子に伝わったのか、息子が夜泣きするようになった。厳しい指導で息子が萎縮してしまうのは問題。性格は幼児期の影響を大きくうけるから取り返しのつかないこ…

参院選

昨日の参院選挙は獲得議席数で自民党が民主党に負けた。選挙結果は「小泉辞めろ」だった。それなのに小泉は辞めない。辞めない理由もいつものように非論理的。非論理的な人には論理的な意見を理解できないから、小泉に意見することがばかばかしくなるのはよ…

休日出勤

オフィスが静かで、いつも以上に仕事がはかどるわー。

藤原さん(仮名)の旅立ち

今日は同期のFさんの転職祝いの会があった。Fさんは晴れ晴れとした表情というかうれしそうだった。新しい職場でよい仕事ができるように祈ってます。