月末

今月最後の出勤日。毎月ながら月末はいそがしー。仕事中に日記書く時間がないくらい。これじゃまるで仕事人間みたいだな。ってか仕事中に日記書かないのが普通ですから>俺
ところで、会社のパソコンはWindows、ウチのパソコンはMac。仕事中に日記を書いたりしていたのに今日まで気が付かなかった。MacWindowsって、同じページでもびみょーに違って表示されるんですね。世間では常識ですか。私が知らなかっただけですかそうですか。
互換性で思い出しました。私が初めてコンピュータを手にしたのは中学生の時で、NECのPC-8801mk-IIという8ビットパソコンでした。当時は他社のパソコン(シャープのX1とか富士通FM-7とか)とは全く互換性がなくて、というか互換性って言葉すらなかったんじゃないかと思うくらいひどいものでした。同じなのはキー配列だけだったかも。そのころからすれば、今のMacWindowsの壁なんて些細なことです、ハイ。ってこれを書きながら自分がおっさんになったことを改めて実感しました。ショボーン