中途半端

花火大会は小雨決行。台風の影響が残る中での強行開催だった。花火の光が雲に届いてたのが家から見えたし雨も止んでいたから、いざ自転車で出発〜。家を出て5分もしないうちに土砂降り。閉店していた店の軒先で雨宿りして、小降りになった隙を見てUターン。ほとんど濡れずにすんで良かった。息子の補聴器も無事。帰宅してベランダから大会会場の方向を見ると、小雨とはいえない雨の中で花火の光が見えた。まだ続けとる?それも例年よりハイペース。ほとんどインターバル無くむちゃくちゃに打ち上げられてないか?開催者が意地でも途中で中止にしないぞってムキになってるみたい。残念だけど今回の花火は失敗みたい。あ〜ぁ、冷静になれば、息子を雨にさらしてまで見なければならないもんでもなかったはず。私も失敗。花火は次の機会にひとまず持ち越し。ちょっとトホホな7月最終日でした。