2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフタイムって必要だよね?

今年の前半が終了。でそのまま後半に突入。CMのないNHKの長時間番組みたい。トイレにも行けないってーの。

ほぉ〜

あれは神経痛の一種だったのか。【ファンキー通信】かき氷のツーンという痛みはなぜ起こる!? - ライブドアニュース

アマゾンの発送状況がようやく『発送済み』に変わった。アマゾンは発送可能時期を「注文後60時間以内に発送します。」に変更すれば嘘じゃなくなるのに。

「通常」てのが逃げ道だな。

アマゾンの『発送可能時期:通常24時間以内に発送します。』はあてにならない。注文後48時間過ぎたのに、発送状況は「まもなく発送される」のまま。通常でないとすると異常?どんな異常なのかしら。

夕食後のデザートはごまプリン。息子お手製(混ぜるだけ)。おいしいおいしい。

相撲

布団を土俵にして果敢に挑んでくる息子。息子の小さいパンツをおしりに食い込ませてTバックにしてあげたら『おほ〜』とかいってうれしそう。奥さんはTバックからはみ出た息子のお尻をペチペチもみもみしてうれしそう。

仕事中、全く知らない外人さんから電話があったが、まったく予期しなかった事態で、受話器に向かって出した最初の言葉が『あうっ。』こんな自分に驚いた。 本日以降、7月5日までのご自分の日記本文内に“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲…

信じがたい結果だった。母集団のデータがあやしいと思た。

あとでやってみよう。→http://cafe.rikunabi.com/cfsd010.cgi

まんじり、か。

今日が夏至だったことに日が暮れてからというか今にも日が変わりそうな時間になってから気づくていたらく。

大はずれ

役に立たない外注に仕事を依頼してしまった未熟な自分に「こんちくしょー!」といいたい。後始末の大変さといったらもう、ねぇ。

近頃パソコンのファンがよく回る。このところ暑いもんなー。掛け布団いらないもんなー。まだ6月なのになー。この調子だと8月になったら何かが溶けそうだ。

会社の近くの小川にようやく蛍が飛びはじめた。息子と奥さんを連れて蛍見物。今年は数が少ないみたい。ルシフェリンの緑色の力強さ。

い草マットを買って帰ってからビール。公園の砂場から帰ってきてビール。風呂から出てビール。よー飲んだ。

今年はルマンの中継なしか。サッカーの影響?残念。 棚にしまってあった強力粉が賞味期限切れだったので、パスタ(みたいなもの)を作った。手打ち麺の太さは3~5mm。つるつる感はないし、短いけれど強い腰でウマー。

顔に化粧水を叩き込んでいる奥さんを見た息子:とうちゃん、かぁちゃんはなにしてるの? 私:お化粧してるんじゃない? 息子:とうちゃん、なんでかぁちゃんはけしょうするの? 私:キレイになりたいからじゃない? 息子:とうちゃん、かぁちゃんはきたない…

近頃のナビの主流はハードディスク型。軽い事故でもハードディスクがクラッシュしちゃうんじゃないだろうかと心配。車もナビも買う予定はないけれど。

川口選手に似ているからといって、「昨日はお疲れ様」ってのは返事に困る。なんてうそ。かなりうれしいです。 負けたそうだ。

早く帰った。懐中電灯を持って夜の散歩。田んぼのあちこちで蛙が鳴いてる。明かりを照らしながら声の方を注意してみるといた。息子も見つけてうれしそう。

荷物を運ぼうってんでお義父さんのミニバンを借りた。「ではお借りしまーs(ガリ)…」駐車場を出るまえにバンパーを擦った。とほ。

ジェイソン

最近耳にしなくなったなぁ。ジェイソンみたいな人が増えて恐ろしい事件が多いからか。

うちの会社にも古いSchindlerエレベータが一基あります。安かったそうです。

目覚めのキーワードはギョウ虫。一気に目が覚めた。前後関係全く不明。

風呂で洗顔中に小指が鼻の穴に突き刺さった。

成長

前回よりも格段に上手になった。うれしいもんだ。

キャンプ用品の後片付けでくたびれた。シュラフを袋に入れる作業が困難の極み。これが筋肉痛の主要因。

キャンプ場の優しい犬さん。でかっ。

会社を休んでキャンプに行った。釣り、筏、森を散策、焚き火。ゆったりした時間を満喫。一泊だけではものたりない。キャンプ場 愛知県 アウトドアベース犬山