三方一両得

先日行った京都のおみやげを渡しに実家に行って来ました。息子はじいちゃんとばぁちゃんと遊べて大喜び。じいちゃんとばあちゃんも息子と会えて嬉しそう。それにずーっと遊んでくれたので私も大層助かりました。ありがたやありがたや。
実家のテレビで地上波デジタル放送が見られるようになっていて驚いた。まだサービス圏外のはずなのに。なにやら見慣れないケーブルが配線されていたからそいつのおかげに違いなさそう。
ちなみにウチのアパートのテレビは時々真ん中にめっちゃ明るい一本の白い線だけの画面になっちゃうぐらいのボロです。家電店で薄型テレビとか地上波デジタルとか見るとええなって思うけれど、般ピーには高くて手が出ません。嘘つきました。正しくは般ピーではなくボンビーでした。えへ。