九州の地震がきっかけ

携帯を買いました。非常用の連絡手段です。いつ大地震が来てもおかしくない地域に住んでるからいざってときに携帯を持っていると助かることもあるかなと思って。先程来、取説と格闘中です。携帯難民の私にとっていまどきの携帯の取説はなかなか手ごわい相手です。
ちなみに買った機種は0円の型落ちです。penckには手が出ませんでした。nudioのceramic。業績不振のvodafone。気の迷いというほかありません。ついでに奥さんも機種変更しました。nudioのmetal。お揃い?
調子に乗ってテレビも買い換えました。薄型全盛のこのご時世にでっかくて重いCRT。安さにつられてつい。(家に運ぶときにあまりの重さで腰が少し変です)