土日分

週末インターネッティングなしだったので、まとめて日記を書きます。

  • (26日)違いのわかる男
    • 味噌煮込みうどんを食べにいきました。名古屋コーチン入りを奮発して注文してみたけれど、私の舌では味の違いがわかりませんでした。息子は店の中庭に置いてあった信楽焼のタヌキの置物に釘付けでした。
    • 全力で遊びたがる息子に付き合って全力で遊びました。息子と同じ睡眠時間が必要でした。(昼寝1時間半、夜9時就寝、朝8時起床)
  • (27日)[親バカ]かぶりつき
    • 家にいるときに私がトイレに行こうとすると、息子は「てつないで」と言ってついてきます。息子は私が用を足すのをワーとかオーとか言いながら大喜びで見るわけです。それも便器のそばに座って便器を抱きかかえんばかりの体勢になってです。放尿シーンをかぶりつきで見る息子の将来が少し心配です。
  • (27日)[親バカ]晩御飯
    • 息子と二人揃ってエプロンをしながらまたまたシチューを作りました。息子はイスの上に立って手伝ってくれます。材料を切るときには当然私が手を添えます。
      息子はイスに乗ってもまな板は彼の胸の高さです。なので彼にとってたまねぎは厄介な代物です。彼は大粒の涙を流しながら目の前にあるたまねぎを刻んでくれます。そんなわけで最後にたまねぎを切るようにしていますが、息子の役目は野菜を洗うのと切る役でおしまいです。火をつけたり混ぜたりするところまで手伝ってくれるのはまだ先になりそうです。毎度大泣きするのにたまねぎ嫌いにならなくて助かってます。涙を流しながら作るのを手伝ってくれたシチューはやっぱりおいしいです。(親バカでたー!)