キシリトールの威力

会社ではいつもキシリトールガムをかみながら仕事している(今日もね、トホホ)。このおかげで退屈な仕事でも居眠りすることはない。ありがたい。キシリトールガムを選んでいるのは別に歯を意識しているからではなくて、ボトル入りのがお徳だから。無意識に選んでいたキシリトールガムが実は日中ほとんど動かないデスクワークに最適っぽいことを実感した。
実はお盆休み中にウエストがじわじわ太くなったのだけれど、普段より多めに晩酌しているから当然かなと思っていた。が、実は便秘気味だったのが原因だったみたい。というのも、休みが明けていつもどおり仕事中にキシリトールガムをかむようになったらすごいのが出た。太さはそれほどでもないが、とにかく長い!これまで出した中で間違いなく最長。便器のピットがナニで一杯になるほど。おかげで一気に便秘解消。はぁースッキリ。ウエストもほとんど元通り。ビバ!キシリトール。…うん?ほとんどってことはつまり…。のおぉぉぉぉーっ!!