給料日

毎月25日は給料日。今月は盆休みのおかげであっという間に給料日になったって感じ。給料日=小遣い支給日。少額でも小遣いはうれしいのです。で、限りある小遣いを本日手にした私の物欲中枢が久しぶりに活性化しています。原因はコレ。密かに師と呼んで崇めているCさんが8月19日付けの呑んでBacchusで紹介されたものです。他にも2つ紹介されていますよ。笑いのツボがめったに合わない奥さんにも珍しくウケました。うちの近くで売ってないかな。小遣いで買えそうだし。見つけたら鼻マルキの高橋さんご夫妻にプレゼントしてみたい。安産祈願にはなりそうにないけれど、快気祝いにはいいかも。

ちなみに、呑んでBacchusは残念ながら閉鎖してしまったmonsoon経由で知りました。アンナさん元気にしてらっしゃるかな。