舌カレー

水曜日は近所の酒屋で5%引き。奥さんにジンを買っといてと頼んでおいた。普段は一番安いのを呑んでるけれど、今回はちょっと奮発してみようかと思って銘柄を指定した。タンカレーtanqueray)。お酒の味の違いなんかわからないガキの頃にかっこつけて一度だけバーで注文した覚えがある。当時より味の違いとかわかるかも。とか、少し大人になった(か?)私にはこれが似合うようになったかも。などと勝手に期待している。なんにせよ今晩が楽しみだー。
奥さんには緑色のビンで赤い印が付いてるからすぐわかると伝えておいたが、似たような別のを買ってくる可能性はゼロじゃないのがウチの奥さん。何をどうしたら間違うんだろ。って私もか。