昔エアチェック 今ダウンロード

'80sの洋楽をよく耳にする。CM等で。どれも口ずさめる曲ばかりで心地いい。きっと、ディレクターとかが同世代なんだろうな。私、ビルボードランキングとか気にしながらリアルタイムで聞いてました。FM放送をエアチェック(死語?)してました。私にとってはつい先日ですよ。なのに、オールディーズ扱いなんですね。ショックです。初めて買ったLPはAn Innocent Man(Billy Joel)。これなんか、今の大学生とか生まれる前だったりするもんなー。彼らからみれば昔流行った曲だよね。懐メロだよね。世代の違いを感じましたよ。うん。

"And the waitress is practicing politics as the businessmen slowly get stoned. Yes,they're sharing a drink they call loneliness. But it's better than drinking alone." ←この歌詞の一節にピンとくる人とは話が合いそうです。(80sじゃないけど)