911

もう3年経ったなんてね。いや、もちろんテロの事もあるんですけど別のことで。
その日は週末に結婚する酒好きの友人に贈ろうと思って、会社を早く出てちょっといいお酒を買いに車で出かけたんです。WTCに飛行機が突っ込む少し前に私の車にパジェロミニが突き刺さりました。運転席のドアが私の右腕にピッタリくっつくぐらいに、車がひしゃげました。ホント、グシャッってなっててよく怪我しなかったなーって不思議なくらいでした。そんな状態になっても走れた私の車はこれまた不思議な感じでした。根性を見せてくれて私を守ってくれてありがとう(その後すぐに廃車にしちゃったけど)。ひしゃげた車を運転して家に帰りました。テレビつけたらテロだったから、なんか非現実的でうそっぽくて忘れられないんです。
幸い私は大した怪我もなく、むち打ちもなさそうで、週末の結婚式に出席できました。で、披露宴ではじめて気づきました。あれ?ちょっとしか口開かない。このステーキ、口に入んないぞ?・・・私のカラダ、あちこち歪んでました。やっぱり自動車事故は怖いです。この日が来るたびに、運転に気を付けようと自戒するのです。