遠赤外線ヒーリング

ダッチオーブンを持って実家に行った。昼ご飯にジャンバラヤを作った。今回は焦げなかった。逆に少々柔らかめだった。水加減と火加減を最適にするのは難しいなり。
小雨の庭で一人で焚き火をした。息子と奥さんは焚き火に興味なし。爺ちゃん婆ちゃんと家の中で遊んでた。焚き火の中にサツマイモを放り込んで焼いた。出来たてを奥さんに渡して、みんなに食べてもらった。黄色でホコホコでみんな満足、超お手軽おやつ。3時間ほど焚き火を楽しんだ。火を見てるうちにうたた寝をした。ちっとも寒くなかった。鼻くそ黒いけど。(火を見ながら一杯飲みたかった。帰りの運転さえなきゃな)
http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/index_kitfire.html←焚き火アイテム1
焚き火の後かたづけをしたあと、晩ご飯の準備に突入。今日の私はよく働く。豚肉を揚げてカツ丼を作った。ダッチオーブンを使えば油の温度が下がりにくいから揚げ物はじめての私でも上手にカラッと揚がった。すげぇ。なんだかずーっと火と戯れてた日曜でした。