ウイスキーとスキー

Cさんのところでウイスキーの話題があったので思い出した。
学生時代にバイト先の支配人の家で飲んだときのこと。ウイスキーのボトルを手にした支配人に、こいつを空けたらニシザワのスキー板(Formula)を譲ってやるって言われたもんだから、それはもう調子に乗って飲みました。当時大学のスキー板をレンタルしていた貧乏学生だった私にとって、ニシザワのフォーミュラってたらのどから手が出るくらいの一品でしたから、それはもう気合全開で飲みましたよ。ウイスキーの銘柄はなんだったんだろう。黒いラベルだったことしか覚えていない。スキー板しか眼中になかった模様。丸一晩かけてやっとこさ飲み干した私は当然にヘベレケ。のどからは手じゃない別の何かがいろいろと出ました。
明け方、帰宅途中の道端で寝てしまったんですが、よく凍死しなかったもんです。なんか若いなー。

ニシザワって倒産してたのね。はぁ〜時代だね。