大丈夫ですか?

かなり大きな地震が2度もありましたね。みなさん大丈夫でしたか?ウチはかなり揺れました。私はかなり大きな本棚の前に布団を引いて寝てるんですが、地震で本棚がグラグラ揺れて倒れそうになったもんですから、布団から飛び起きて本棚を必死で押さえてました。風邪を引いて一日中寝てたんですが、その時の動きは素早かったと思います。幸い家族にけがはなく、本棚に飾ってあったビードロが落ちて折れたり割れただけですみました。本棚の扉の内側でだったから破片も飛ばずに済みました。普段はパンツ一丁で寝てるんですが、そのままで外に出られるような格好に着替えました。奥さんもブラをつけて寝たみたいです。このまま大被害なく収拾してくれるといいんですが。それにしても地震は怖い。