コイヘルペスとか気にしない

息子を連れて琵琶湖に行った。夏休みなのに平日だったせいか人はまばら。数組の家族連れがいただけ。日差しは強すぎずよい感じ。息子の胸の手術跡が日焼けでケロイドにならないようにメディカルテープを貼るつもりだったのに、家に忘れた。仕方ないから息子はTシャツを着たまま。息子と波打ち際でチャプチャプしながら、でっかい風呂だなー、と教えておいた。息子が「あっち、いくー」と沖のほうで遊んでいる人を指差すもんだから、息子を抱っこして少し沖で遊んだ。沖といっても浜から数メートル。私の腰の深さ。それでも息子の足は届かない。ちっちゃいなー。一時間ほど遊んで11時に琵琶湖を後にした。短時間でも楽しい思い出になった。