アキレス腱

いよいよ明日から15日まで夏休み。至急の依頼で会社に呼び出されることなんてあるはずない。…といいな。ともあれ、夏休みにはチンコ付きの子供(一般には息子)を私の実家に連れて行って田舎ならではの遊びを体験させようと企てています。というか私がしたい。早朝の虫捕りは外せない。で、私の実家には木彫りの狸のおきものがあるんですが、これが息子にとって唯一にして最大の弱点。見た目は信楽焼きのタヌキと同じでとぼけた表情をしているし、大きさは大人の膝丈もなく、小柄な息子よりも小さい。何が怖いのか一向に分らないけれど、息子は手をブンブンと振って「タヌキ、こっぅわ〜い」を連呼する。よほど怖いのだろうとあわれに思い、GWに実家に帰ったときにタヌキを物置にしまってもらった。タヌキはいなくなったのに、元あった場所に近づくのすら嫌がる。実家から帰ってからも自分に言い聞かせるみたいに「タヌキ、いなぁーいねぇ〜」と繰り返す。心底怖いんだなー。でもそれがまたカワエエ。こういうのも萌えっていうのか?それはさておき、夏休み中は日記の更新ペースが落ちそうです。いつ帰省するか決めてませんが、実家ではインターネットできないし、私は携帯すら持っていないので残念ながら帰省中の更新は無理。後日まとめて書きます。