もういくつ寝ると夏休み

会社帰りに本屋に寄った。半袖短パンからのびた手足がアフリカ色の小僧どもから夏休み感がビンビン伝わってきて羨ましかった。来週になれば私だって君たちに負けないくらい夏を満喫するから。そう、今週せっせと働いたら来週はまるごとお休みです。急ぎの依頼がなければですが。…嫌な予感がするのは気のせい。とりあえずビールもってこい!!って家に帰っても誰もいない。息子と奥さんはまたまた実家に外泊中。最近、単身赴任生活みたい。寂しくはないけど不便。何が困るって食事の用意ほど面倒くせーもんはない。晩飯はうどんで簡単に済ませた。明日の朝はパンか?弁当は何にするべ。起きてから決めることにして、早く寝よ。